ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

8月16日 ファミリーフィッシング

本日のお客様



本日のお客様



本日のお客様



今日は西尾さん・藤川さん親子がファミリーフィッシングです 

チビちゃん3歳の船酔いが心配ですが・・・

出船して1時間はアンカリングしてイカ狙い

それから魚を狙う予定です

イカは不発に終わり、魚狙いに切り替え

ポイントを移動して仕掛けを投入です



オオモンハタ



オオモンハタ



奥さん・西尾さんとオオモンハタをヒット!!

この後、西尾さんが大物をヒットしてゴラグが出まくり

しかし残念ながら途中でフックオフ 

間違いなく大型の真鯛だったはずです

良かったのはここまで・・・・

心配していた船酔い



船酔い



薬は飲んでいたのですが、沖合のうねりと暑さもあって見事にダウン

沖合からうねりがない内海に避難して、藤川さんが真鯛 (チャリコ)をヒットさせ帰港

やっぱり3歳にはまだきつかったですね

でも帰港してらすぐに回復して 「おもしろかった~~~~!!」

次はもう少し涼しくなってからまた遊びましょうね 








8月5日 ナイト鯛ラバ便欠航


今日は常連の泉さん達と神代さん達の4名様がナイト鯛ラバ便に乗船予定でしたが

台風の影響の為、うねりがきつくナイト便出船は無理

ないと鯛ラバ便を楽しみにしてくれていましたが、残念ですが本日は欠航とさせて頂きました

台風の影響がなくなったら改めて挑戦しましょうね!!




8月1日 魚狙い

本日のお客様



いよいよ8月に入りましたね 

暑い日が続いていますが、水分補給して体調管理だけはしっかり行って下さいね!!

8月初日の今日は、お馴染みの大迫さんと大塚さんの迷コンビが魚狙いで乗船です (笑)

と言っても、もちろんスタートはちょこっとイカ狙いも致しますが・・・

イカ狙いの前にシオだけ探ってみますが、今日は姿も見えず早々に切り上げてイカ狙い

きたよ~~~!!



ヒット



ヒット



新子サイズではないですね!!

もちろん小さい新子サイズも確認できました

今年も秋は期待できそうですね

大迫さんのイカは500gは充分越えていました

二人ともイカは1匹釣ったら納得なので、ここからは本命の魚狙いに切り替えです

沖合の魚のポイントに入りますが・・・・

全く風もなく船が流れてくれません 

きつい勝負になりそうです

船長も参戦してお土産確保を狙いますがやはり喰いが悪く悪戦苦闘

何とかオオモンハタをゲットしてお土産は確保



オオモンハタ



潮を探して深場にも回りますが状況は変わらず苦戦

途中でシイラの群れを発見!!

リリースしますがしばらくシイラ遊びです



ヒット



シイラ



シイラは仕掛けを棒引きするより、アクションを入れるとすぐに喰ってきますよ!!

シイラが好きな人もいますが、二人はリリースするので手応えだけ味わって再びお土産確保に・・・

田辺湖状態で大苦戦しましたが、終了時間前にやっと風が吹き出しお土産は確保



イトヨリ



イトヨリ



船が流れだしたので大物が混じればと期待しましたが

お土産はアオリイカ2匹 オオモンハタ1匹 イトヨリ4匹

せめて潮だけでもあれば、もっとお土産は確保できたのですが・・・

大迫さん 大塚さん次回は大物仕留めましょうね!!











7月26日 助っ人便

本日のお客様



本日のお客様



今日は昨日に引き続き百匹屋さんの助っ人便で魚狙いです 

今日は持って帰るお土産の魚狙いですから気合い入れて行きましょうね!!

スタート時は風が強く深場には入れない状況

手返しがいい深さで勝負ですね

風はしばらく我慢すればおさまるので、そこからは深場勝負に変更です

きた~~~~!!

今日もあきぞうさんのファーストヒットからのスタートです



イトヨリ



イトヨリ



真鯛



真鯛



釣果



風がおさまってからは深場勝負

あきぞうさんの57cmの真鯛を筆頭にお土産を追加

オオモンハタがあれば文句なしでしたが・・・・

釣果は真鯛2匹 イトヨリ4匹 ミノカサゴ1匹

お土産の分は充分確保できましたが、もう少し大物が欲しかったと・・・・

来年の目標がまた増えましたね (笑)

2日間楽しみましたね!!

また来年大笑いしながら楽しみましょうね 






7月25日 助っ人便

シオ狙い



シオ狙い



今日は百匹屋さんの助っ人便で魚狙いです 

百匹屋さんの常連の、あきぞうさんグループ恒例のバーベキュー前の魚狙い!!

スタートはシオ狙いから・・・

ワンヒットありましたが、途中で残念ながらフックオフ

喰いがいまいちなので、本命の魚狙いで切り替えます

「魚は何が狙いたいですか  」 と聞くと

アマダイ狙いでお願いします~~~~!!

と言いますのは、昨年もこのパターンで魚狙い!!

あきぞうさんが白アマダイをヒットさせて塩釜焼きにしたそうです

「船長!!あの味が忘れられないからボウズ覚悟でいいからアマダイ狙いお願いします!!」

と言う訳で空風はボウズ覚悟で白アマダイ狙いです

今日は沖合からうねりが入り開始早々一人が船酔いでダウン



鯛ラバ



鯛ラバ



残ったメンバーで白アマダイを鯛ラバで狙います

風も潮もないので船が流れず大苦戦しますが・・・・

途中から少し風も吹いて何とか船は流れだします

きた~~~~!! とあきぞうさん



白アマダイ



有言実行です!!昨年に続き今年も白アマダイをゲット!! 

今年も塩釜焼きで食べれるぞ~~~!!

2年連続とはお見事ですね

この後お昼のおかずもゲット



イトヨリ



真鯛



船長も参戦して、釣果は白アマダイ1匹 オトヨリ2匹 真鯛2匹

今日のバーベキューが楽しみですね!!

明日は午後から本格的に魚狙いに挑戦!!

今日はゆっくり食べて飲んで楽しんで下さいね

明日も頑張りましょう 











07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!