ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月7日 強風の為、欠航

田辺湾



今日は昨日の雨の吹き返しのきつい風が吹きまくりです

沖合はウサギ跳びまくりでで真っ白

今日は粉川さんが親子で魚狙いで乗船予定でしたが、昨日に欠航の連絡をさせて頂きました

粉川さんも風がきつそうだと思っていたようです

子供さんは船釣りが初体験らしいので、出船したら確実に船酔いしてしまうでしょう

粉川さんも日を改めて親子で挑戦する事に!!

状況のいい時に楽しんでもらいたいですからね 




脱走真鯛狙いのご予約 ・ お問い合わせを頂いております

鯛ラバ ・ ジグでも釣る事は可能ですが、船長が用意して頂いているジグサビキの仕掛けに比べると

圧倒的に釣果に差がでてきます

鯛ラバの練習には最高ですけどね (笑)

いつまでも釣れ続くのではありませんので、早めに挑戦する方がベストです!!

どんどん数が減ってしまいますし、沖合に出てしまうと狙うのが不可能になります

脱走真鯛狙いなら、ある程度風があっても出船は可能です

真鯛の入れ喰いなんて、なかなか経験できる事ではありませんので

釣行を考えておられる方は、早めの釣行をお勧めします 











3月の狙い物


やっと3月になりましたね 

お待たせした春はもう目の前ですよ!!

昨年の秋からイカが好調だったので、今年の春はワクワクしています

1月 ・ 2月は強い風で全くイカ狙いが出来なかったので船長もムズムズしている状態です

では過去に釣り上げた3月の獲物をご紹介しますね



オオモンハタ



オオモンハタ



イトヨリ



真鯛



ブリ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



3月は魚狙いでもOK!!

アオリイカはやっぱり春のモンスター狙いのスタートです

空風ではキャスティングで狙う客さんが多いので、浅瀬に潜んでいる産卵を意識した大物が狙えます

こんな写真を見たら、早く勝負したいですよね!!

それにしても濱ちゃん!!なんだかんだとやっぱり釣り上げていますね

さすが田辺の濱ちゃん 今年も活躍期待してますね

常連さん達はさすがですね!!

腹黒いマスターもチーム 「おっさん」 堺支部長も懐かしい写真です

初心者の方も船長がレクチャーしますので、常連さん達に負けない大物を引きずり出しましょうね

まだエギングでキロアップを釣り上げた事がない方は、田辺に来て頂いたらすぐにクリアできますよ

今年の春はみんなで自己記録更新連発しましょうね 




ちなみに今は脱走真鯛がワンサカ釣れますので、お土産確保は保険が効いている状況です (笑)

魚とイカのハーフ&ハーフでもOK!!

とりあえず船長もきつい風で、まだイカの調査に出れていませんがそろそろスタートですね

お土産の脱走真鯛をキープしたら、腰を据えて大物の魚やイカを狙いましょうね!!

鯛ラバやジグで釣れるのですが、時間をかけるのが勿体無いので

ジグサビキ M か Lサイズ それにオキアミを用意してもらえれば短時間でお土産は確保できます

胴付き仕掛けでもいいのですが、長いのでジグサビキがお勧めです

おもりは安いナスオモリで充分ですよ

まさしく入れ食い状態になりますので、1時間も遊べばお土産はドッサリです

残りの時間を腰を据えて本命狙いをしましょうね 










メンテナンス完了


今週は春本番に向けて空風をメンテナンス

ご迷惑をお掛けしましたが、全て作業も終わりメンテナンス完了です

ブログで今週末まで、空風はメンテナンスとお知らせしていたのですが

やはりブログを見ていなかった方が2名

一人はお馴染みのチーム 「おっさん」 副会長の山川さん

もう一人は常連の猪木原さん

今日の予約を頂いたのですが、空風のメンテナンス作業が終了したのは夕方

二人とも 「メンテナンスだったとは・・・・」 と一言

二人ともやる気満々でTELくれたのですが、あきらめて頂くしかありませんでした 

日をあらためて勝負に出ましょうね!!







メンテナンス

空風



空風のメンテナンスも順調です

まだメンテナンスしておきたい箇所がありますので、作業終了は週末予定です

ちょうど水温が下がっているので、いいタイミングでのメンテナンスですね






メンテナンス

メンテナンス



春に備えて空風のメンテナンスです 

年間、最低2回は上架して、船底についた貝や藻をきれいに落として塗料塗り替えてもらいます

これをしないと全く走らなくなるんですよ

春本番になると、上架するタイミングも無くなるので今のうちに済ませておきます

上架しないと出来ない、ギアオイル等の交換もこの際済ませておく段取りです

ご迷惑をお掛け致しますが、快適に釣りを楽しんで頂く為なので我慢して下さいね!!





クリニック



空風を上架するので、このタイミングで船長自身のメンテナンスの為クリニックへ

と言いますのが、ここ最近食べても飲んでもすぐにトイレに・・・

すぐに治るだろうと思っていたのですが、全く症状は変わらずトイレに通う日々が続いてました

濱ちゃんに言ったら、早々聞いてくれて 「胸やけ等もあるなら、とりあえずキャベジンコーワーを飲め!!」

これで胸やけや痛みがおさまらないなら、医者に行った方が良いとの事

濱ちゃんの同級生にお医者さんがいてるので、意外と濱ちゃんは頼りになるのです

早速、キャベジンコーワを購入して服用すると、少しあった痛みはすぐに消えました

これで治るだろと思っていたのですが、トイレ通いはおさまらずの日々

元気なのですが、食べたり飲んだりすると、すぐにトイレに行かないと無理

水様性の便で、血便はないのですが・・・・

あまりに治らないので、濱ちゃんに先生に連絡を入れてもらい検査してもらう事に

今までちゃんと検査など受けて無かったので、この際きっちり検査した方がいいよ!!との事

と言う訳で、今回初めて胃と腸の内視鏡検査を受けてきました

やはり癌の事もあるので、胃も腸も調べてもらおうと!!

怖いなぁ~~~と言うのが本音でしたが・・・・

ところが胃の内視鏡検査はあっと言う間で、気がつけば終わっていました

麻酔をしてもらうので、全く痛みも何もありません

腸の検査は麻酔は弱いものしかダメらしく、ビクビクしながらでしたがこれもすぐに終了

うっ!!と声をあげる事もありましたが痛い!!と言う程のものではありません

内視鏡を入れる前に下剤で腸をカラッポのするので、トイレに通うのが大変かなぁ (笑)

診断結果は胃は異常なし 腸は潰瘍性大腸炎の初期症状が出てるとの事

胃も腸も癌の恐れはありませんでした

一応念の為に細胞の検査もしてもらう事にしました

薬を出しておくので、すぐに症状は良くなってくるはずですよ!!と先生

みなさん!!検査を受けてない方は全く痛みもありませんので是非診てもらいましょう

初期発見が何よりの治療ですからね!!



ところで話は変わりますが・・・・

検査終了後に内視鏡で撮った映像を見ながら、先生の説明を聞いていたら

「胸やけや痛みはなかったですか  」

「少しあったので、濱ちゃんに聞いたキャベジンコーワを飲んだらすぐになおりました」

「キャベジンコーワ 僕がすすめたのはガスターテンですが・・・」

あいつめ~~~



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!