ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

空風バーベキュー大会

BBQ



空風バーベキュー大会を行いました 

いつも空風をメンテナンスして頂いているイナダマリンで海をみながらBBQ

いつもブログを賑わしてくれているメンバーが集まり大騒ぎです 

もちろんBBQのお肉は、濱本精肉店から選りすぐりの絶品だらけ 

PM13:00にスタートして、BBQは19:00終了 その後田辺駅前に移動して2次会 3次会

たらふく食べて、たらふく飲んで騒いできました 




BBQ



BBQ



BBQ



BBQ



BBQ



いやぁ~~船の上でも楽しいメンバーですが、陸に上がったらパワー全開ですね

遅れて参加したメンバーも2名加わり大笑いの連続でした

毎年恒例の行事にしたいと思いますので、今回参加出来なかった方は是非来年起こし下さいね!!

どんなおもしろいTVより笑えますよ 









6月6日 バーベキュー

BBQ



今日はたまには船以外で遊びましょう!!とみんなが集まってBBQ大会 

参加者はお馴染みのメンバーが勢ぞろいです

濱ちゃん ・ 坂巻さん ・ 高田純次こと中西さん ・ 石川さん夫婦 ・ 大西君 ・ 定やん ・ 田中さん

それに船長が加わり、にぎやかなBBQ大会がスタート

いつも空風のメンテナンスでお世話になっているイナダマリンさんの裏を借りて

海を見ながらのロケーションで最高ですね 



濱本精肉店



BBQ




マンゴータン



もちろん美味しいお肉は、濱ちゃんの店 「濱本精肉店」で用意して頂きました

スタートは最高に美味しい濱ちゃんの店の名物 「マンゴータン」

タンを焼くとマンゴのようになり、柔らかくて最高にうまい!!

みんなかぶりついてパクパク

うまい~~~~~ 



BBQ



名コンビ



どんどんお酒も入って、もう宴会状態で笑い声が響きます

毎度のことながら、名コンビは焼けたウインナーで大遊びです

PM2:00から始めて気がつけばPM7::00

5時間笑いっぱなしのBBQ 

さぁ二次会に行くぞ~~~~~!!



定やん撃沈



完全に出来上がった定やんは、いすに座って熟睡状態

定やんは明日、子供の運動会があるので2次会には行かず、お酒が抜けるまで寝て帰宅

あまりにも気持ちよさそうなので、声もかけずこのままの状態にしといてあげました 

目が覚めたら、みんないないし蚊にさされまくって・・・・・(笑)

やさしい空風メンバーです 



二次会



二次会



二次会は場所を変えて、美味しい焼酎で再び乾杯!!

ここでも宴会状態で笑い声がとぎれない空風メンバー

解散したのはPM11:00前

ほとんどのメンバーは泊まっている民宿に!!

ここから田辺スナック街永遠の旅に出かけたのは、坂巻さんと親衛隊長大西君

この後2~3店ハシゴしたそうですよ (笑)

そのままにしておいた定やんは、夜中1時頃に目をさまして帰宅したそうです 

楽しい1日でしたね!!

また企画いたしますので、是非みなさんもご参加下さいね

おなかかかえて大笑いできますよ 











5月スタート


いよいよ今日から5月戦がスタートですね 

6月の総重量戦の権利獲得のラストチャンスの月です!!

5月は釣りには最高のコンディション

毎年この5月には、太刀魚が田辺湾に入ってきます

昨年は良型の30cmを越える美味しいアジも入ってきました

アジの気配もしてきています

アジや太刀魚はいつまでもいないので、ブログチェックをお忘れなく!!

必ずアジや太刀魚の写真等も掲載いたしますので、すぐに釣行準備をお願いします

昨年あのアジを釣って食べた方なら、釣る楽しさ+食べる楽しさですからね

2本の針のサビキを使用しますが、2匹掛かれば驚くような引きが楽しめますよ

この時期の太刀魚も大きなサイズが入ってきます

イカも楽しんで、アジや太刀魚のお土産まで・・・・・

ワイワイ楽しみながら権利も獲得して、6月が腕前のみせどころです

6月6日 (土曜日) はEMPERORバーベキューパーティ!!

みんなで楽しみましょうね 

バーベキューパーティーの詳細は改めて発表致しますね

60名様限定ですので、各船長に早めのお申し込みをお願い致します





フィッシングショー


今日はフィッシングショーに行って参りました 

すごい人の多さでビックリしながら、人ごみをかき分けてお世話になっている

各メーカーさんにご挨拶をしてきました 

毎年ながらこのフィッシングショーが終ると、いよいよスタートの気分になりますね

新しいロッドやリールを手にしながら、さぁ釣行するぞ~~~!!とワクワク気分です 



秀ちゃん



常連の定やんも秀ちゃんと朝1番から来ていたらしく・・・・

「船長!!どこにいてるんですか  」 と連絡をくれました

新商品購入する気満々で各ブースを回り、カタログを山ほど持ってました (笑)

BLACK LION のブースでサウスカレントの康平船長と記念写真

「今年は僕もイカ釣るで~~~~!!」 と秀ちゃんは燃えてましたね 

会場では他の方々も船長!!といっぱい声を掛けて頂きありがとうございました

挨拶まわりでバタバタで、ゆっくり話しが出来ず申し訳ありませんでした 



福岡さん



ARESさんのブースで久しぶりに福岡さんとお会いしました

福岡さんはARES DUEL のフィールドテスター

船長と一緒に夏はタコ釣りにも行く仲良しです

最近は鮎釣りも始めたそうで・・・・

どんな釣りをしても腕前はピカイチの福岡さん

数年前はシーバスの大会で日本一にもなっていましたからね

なかなか仕事が忙しく、釣行できる日がないそうで・・・・

イベントが始まったら何とか時間を作って行くから!!と言ってくれてました 



佐々木さん 富所さん



SHIMANOさんのブースでは、TVでお馴染みの佐々木さんとイカ先生こと富所さん

「船長!!久しぶり~~~!!」 と話し込んできました

船長!!今年は必ず行くから連絡するね!!と二人でイベントにも参加してくれるそうで 

佐々木さんは数年前に空風で大きな忘れ物を・・・・

その日は取材で同行していた釣りガールさんが先に3200g

釣りガールさんにモンスターを釣らせる事に成功してホッとした時

佐々木さんが根掛かり!!

なかなかラインも切れず奮闘していたらグッと浮いたので、そのまま上げる佐々木さん

「船長~~水を含んだズタ袋みたいな感じやわ!!」

ロッドも折れそうな曲がり方で、ズタ袋を上げてくる佐々木さん

「佐々木さん!!これがイカだったらいったい何キロあるんでしょうね 」

と二人で大笑いしながら、浮いてきたゴミを処理する用意してました

水面ちかくまでズタ袋が上がってきたと思ったら

「佐々木さん!!イカですよ~~~!!」

全く抵抗なく上がってきていたので、佐々木さんも確実にゴミだと信じていたからビックリ 

その瞬間ジィー!!とフルロックだったステラが 

カンナの掛かりも甘かったので、どうする事もできずフックオフ

あの佐々木さんが腰を抜かす程のモンスターでした

「船長!!長年釣りをしてるけどあんなイカ見た事ないわ  」

これが佐々木さんの田辺湾での大きな忘れ物と言うか落し物 (笑)

3kgのイカが全く大きく見えない化け物でした

今年はイカ先生と同伴で忘れ物探しですね!!

2月もあっと言う間に過ぎそうですね

あと20日もすれば寒さもましになり、いよいよイベントスタートです

今年はどんなモンスターが顔を出してくるのか 

初心者の方も船長がレクチャー致しますので、春のモンスター退治を楽しみましょうね 










EMPEROR VOL4 参加艇紹介


あっと言う間に2015年の1月が終了しましたね

1月もきつい風に悩まされる日が多く、出船する日が限られる状況でしたが

この季節は北西風との戦いが例年で、春を迎える日を我慢しながら待つ時期ですからね

本日もジギング大好き河野さんが、状況次第で乗船予定でしたが

きつい風が朝から吹き荒れて出船は断念して、河野さんには我慢して頂きました 

河野さん次回に大物狙いして遊びましょうね!!



今日は今年のEMPEROR VOL4 参加艇をご紹介致しますね 

EMPEROR VOL4 今年の参加艇は空風を含めて5艇



サウスカレント1号艇



お馴染みのサウスカレント1号艇



サウスカレント2号艇 海快



遠征可能なサウスカレント2号艇 海快




百匹屋



VOL3 は充電期間として力を蓄えた、お馴染みの百匹屋



太郎丸



VOL4 より参加して力を貸してくれる太郎丸

サウスカレントさん 百匹屋さんはもうお馴染みなので、今日は太郎丸さんをご紹介!!

船長は坂上船長

サウスカレントの山本船長 百匹屋の吉崎船長同様、若い頃から田辺湾を走り回り

イカはもちろんですが、魚を釣らす腕前もバツグン!!

船長本人が数ヶ月もマグロ船に乗り込むような釣り好きな船長です

今回はティップラン艇として参加 遠征可能な心強い太郎丸です

太郎丸ブログ

予約 ・ お問い合わせは坂上船長 090 9042 0767

空風のリンク先にも追加してありますので、みなさんお気に入りに追加お願いしますね

今年は遠征可能艇も2艇になり楽しみが増えます

1月から3kgはあたりまえのモンスターが顔を出しています

4550gのモンスターを越える獲物は誰が仕留めるのか 

VOL4 開幕まであと1ケ月 今年もみんなで楽しみましょうね 








07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!