ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月29日 午後便

P4290001_s.jpg

今日の午後便には、久しぶりに姫路市の児玉さん(右)・神戸市の幾島さん(右から2番目)それに今回初乗船

わざわざ岡山の真庭市から大倉さん(左)・同じく真庭市の石井さん(左から2番目)が乗船してくれました

やや風はあるけど充分沖合にも出れる 

うねりが少しだけ気のなるので島裏狙ってポイントへ 

狙いはやっぱり潮止まり前後と夕まずめ

午前便もきつい状況だったので出来るだけ腰すえて、イカが喰ってくるタイミングを待つ事に・・・・

全く気配も当たりも無く時間だけが過ぎていく 

期待の潮止まり前後も全くだめ・・・・・

潮止まりどころかそれ以前から、ほとんど潮も動いていない(笑)

潮が動いてれば止まった時が狙い目だが、この状況では・・・・・・ 

本来なら潮が動いた時が狙い目なのに、まだまだ活性がよくない

気分転換に別のポイントへ移動 

そこでもヒットなし

夕まずめ前にもう1度同じポイントへ戻ってくる 

と言うのもこのポイント近くの島でエギングしてた船長の釣友からTEL

「でかいのバラシてしまいました~~~~ 

島あがりは5時近くなので、釣友が渡船で上がるのと入れ替わりに狙う

かたき討ちだ 

夕まずめの日が落ちる頃が狙い目

うまくいけば喰ってくる

頑張って取りましょうね 

今まで全く当たりもなかったが、風も少しづつ弱まりいい感じに・・・・

「きました~~~~~ 

声をあげたのは石井さん

P4290002_s_20110429210555.jpg

1.3kgゲットだ 

やっと上がったイカに活気づく船上

これからが勝負だ 

しばらくして幾島君が叫ぶ

「きました~~~~~~  

ロッドはバットから曲がりドラグが鳴る

「大丈夫  落ち着いて寄せてくればいいからね 

なんせ幾島君 自己記録は800g あわてるのも無理もない

ゆっくり寄せて船長タモ入れ完了 

P4290003_s_20110429211424.jpg

3.18kgゲット 

幾島君放心状態 (笑)

おめでとう~~~~~~~  

写真撮影するからとイカ持ってと声かけると、なんとイカの口元に手を・・・・・

「いたたた~~~痛っ 

「イカって噛むんですね~~~~ 」手からは血が・・・・・(笑)

なにはともあれ記録更新と¥1000割引ゲット 

おめでとう幾島君 

次は自分だと活気づく船上 

しかし暗くなるまで粘ってみたがこの2匹のみ

大倉君と児玉君にはボウズ喰らわせてしまいました 

みんな遠くから来てくれてたので必ず1匹づつは取らせたかったが・・・・・

船長の釣友のかたきは幾島君が取ってくれました 

遠いけどまたリベンジに来て下さいね 

暗くなるまでお疲れ様でした 
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!