ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月28日 タコ釣り

P6280002_s.jpg

P6280004_s.jpg

今日は船長の釣友の田守さんと明石にタコ  釣りに行ってきました 

二見から出港する俊郎丸さんに乗船してきました 

朝4時30分すぎに出港 

P6280001_s.jpg

25名乗れる船ですが、まだ本番前なのでお客さんは半分くらいでした

数釣りはもう少ししてからなので、良型が出る早い時期に狙いに行こうという作戦です

本番のシーズンに入ると、5mくらいの浅瀬で500g程度が数釣れるのですが、まだ早いので明石大橋が見える

20mくらいのポイントを攻めにいきます

P6280007_s.jpg

右手の島が淡路島です

今朝はさほど潮が速くなかったので、50gの重りをセットしたテンヤで充分でした

P6280006_s.jpg

潮が速くなっても対応できるように用意だけはバッチリ 

船長がまず1匹目

これはあまり大きくなかったけど、1匹目がでれば気分は楽になりますもんね (笑)

まだ早い時期なので、バンバン釣れると言う事はないのできっちり仕留めていかないとボウズ喰らいます

1時間に1匹と言う感じで船長は上げていくのですが、タモちゃんが今日は不発

「今日はどうしたん 

「あかん  やっときたと思ったら上げてくる途中でばらすし・・・・ボウズ喰らいそう 

時間はもう10時

帰港するのは12時なのであと2時間

ゆるかった潮が急に流れだして、50gの重りではテンヤが浮いてしまう 

船長は100gの重りをセット

タモちゃんもすぐに100gにチェンジ

ボトムにテンヤが着いても、少し上げるだけでどんどん流れていく

他のお客さん達はどう見ても50g程度の重りだから、全く誰もヒットしなくなっている

手釣りで狙っているのは、船長とタモちゃんだけ

他のお客さんはみんなタコ用のロッド

「きつい潮やなぁ~~~~  でもこの潮で乗るタコはでかいで~~~ 

ここからタモちゃん本領発揮

気がつけば船長より1匹多い (笑)

さすがですね~~~~~~ 

P6280011_s.jpg

良型を次々上げていくタモちゃん

帰港する時にはドッサリのお土産 

P6280010_s.jpg

二人で良型すべて仕留めてきました 

エギングも楽しいけど、タコ  も面白いですよ~~~~~ 

仕掛けは全て手作りだから、釣れれば最高の気分になりますよ 

今日はタコのシャブシャブで 

 、

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!