ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月30日 午後便

PA300001_s_20111030183844.jpg

今日の午後便には、三重県伊賀市の竹田さん(左)・交野市の安原さん(中央)・枚方市の南さん(右)の3人組が初乗船に来てくれました 

田辺は朝9時頃から雨 

午後便は雨  の中の出船です

風や波がないので充分です  

竹田さんはエギング初挑戦!!

みんなカッパを着てポイント目指して、空風出動です 

午前は潮が動かなかったから、どうなっているか 

ポイントに到着 キャスト開始 

潮はわずかだが動いている 

だが当たりはない・・・・ 

しばらく我慢して、潮がわずかでも動いているポイントを攻め続ける

「んん・・・・ 」と南さん

「イカかなぁ・・・・ 

PA300002_s_20111030185211.jpg

1匹目のイカゲット

このサイズが当たりも出さないし引きもしなかった 

きついなぁ~~~~

思い切ってポイントを大きく移動 

このポイントはいい感じで潮が動いている 

「頑張ってよ~~~~~!!!いい潮だから釣れるよ~~~~!!!」

みんな頑張って探っていく

「きた~~~~~~~~   

南さんのロッドがいい感じでしなっている

PA300003_s_20111030185815.jpg

1.3kgゲットだ 

「やった~~~~~~  船長!!じつは晩御飯かけているんです  」と南さん

釣った数で勝負だそうだ

「大きさにしとけばよかったかなぁ・・・・でも今日は頂いたようなもんですわ 

ルンルン気分の南さん

しばらくして安原さんが「きた~~~~~~~ 

PA300004_s_20111030190642.jpg

安原さんも良型ゲット 

まだまだ勝負はわからないぞ!!!

トップで逃げ切りたい南さんがダメ押し「きた~~~~~ 

PA300005_s_20111030190922.jpg

これも良型である 

南さんこのまま逃げ切るか  頑張れ竹田さん・安原さん 

動いていた潮が止まり、また海が湖状態に・・・・・

全く反応がなくなってしまった

また大きくポイント移動 

「んん・・・  なんだ・・・・ 

PA300006_s_20111030191524.jpg

弱った大きなブダイ発見

「これをエギのカンナにかけて、写真撮ってあげようか 」と船長

「いくらなんでも・・・・・それはおかしいでしょう!!」と3人とも拒否 (笑)

ブログ見た人ビックリするで!!(笑)

ポイント移動を繰り返して探り続けるが、相変わらず海は湖状態・・・・ 

そろそろ墨抜き始めないといけない時間である

船長墨抜き開始 

船長が墨抜き初めて終わる頃に、たいてい誰かがヒットする

やっと墨抜き終わった~~~~~とホットした時だから顔は笑っているが、心は  (笑)

あと1匹で墨抜き終了

「きました~~~~~~~ 

PA300007_s_20111030192643.jpg

竹田さんヒット 

これでみんなボウズは免れたぞ 

まだ墨抜き途中だったから船長もニコニコ

PA300008_s.jpg

墨抜きも終了し写真撮影もバッチリ 

「きました~~~~~~ 

竹田さんが2匹目ゲット

PA300009_s.jpg

船長また墨抜き(笑)

これが仕事ですから・・・・・・  (笑)

暗くなってきたので港まで太刀魚を狙う事に!!

少しでもお土産増やさないとね 

しかし今日は太刀魚の当たりが悪い

結局1匹だけ・・・・

PA300010_s.jpg

港に着いたら雨もまたきつくなってきた

釣果はイカが6匹と太刀魚1匹

なんとか全員ボウズだけは避ける事ができました 

もっと数ほしかったけど、今日の海の状況では上出来でした

3人とも雨の中お疲れ様でした  次回また数増やしましょうね 

晩御飯は何にするんでしょうね  (笑)






09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!