ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

8月31日

120838.jpg

8月最終日の今日は2回目の乗船に、なんと長野県からまた横沢さんが来てくれました 

TELで「船長!!また行きたいんだけどイカは早いかな  」

「爆釣はまだ早いけど・・・・お土産確保は出来ると思うよ!!」

タコ  ばかり行っていた船長

そろそろ仕事する気になったようで・・・・・(笑)

そう言ったからには責任重大です!!

わざわざ長野県から来てくれた横沢さんを手ぶらで帰したら・・・・・・  

到着時間の都合で午後便での出船

満潮が18時なので勝負はラスト1時間

それまでにどれだけ釣らす事ができるのか 

浅場・深場と今日は徹底してポイント廻りです!!

気合入れて空風発進 

まずは深場のポイントへ・・・・・

良型は深場にいてるはず

しかし全く気配もなくエギを追ってくるチビイカも見えない 

すぐにポイント移動 

次は新子がいてるであろう浅場で起伏の激しいポイントへ

「すぐにエギをピックアップせずイカが付いてくるか確認してね~~~~~~!!」

思った通りエギを追って新子がついてきた

「ヒット~~~~~~~~~  」

120839.jpg

イカのサイズがばれるのでエギを握って隠そう!!

あっ・・・こんな事書いたらバレバレ (笑)

このサイズでも1匹は1匹!! これだけならお土産にはならないだろうなぁ~~~~ 

当たり前ですよね!!

せめて家族で食べれる分は必要です!!

潮が動いていないので船長ポイント移動の繰り返し 

数ヶ所目のポイントで潮が動き出した 

このタイミングで魚を狙っておこう!!

エギをジグに切り替えて魚狙い開始

「きた~~~~~~~~~~~~   」

120840.jpg

横沢さん シオゲット 

家族の分までゲットしないと!!

横沢さんこの後良型を3匹追加してシオ4匹のお土産確保 

あとはイカの数を増やすだけだ!!

満潮時間が過ぎたのでラストの勝負ポイントへ 

「ヒット~~~~~~~~~~  」

120841.jpg

ましなサイズも釣れだした

ラストスパートかけるぞ~~~~~~~~~!!

横沢さん気合が入りすぎて、見事な合わせでゲソ切れの連発 (笑)

120842.jpg

写真撮影の後にイカを4匹追加して納竿

釣果はイカが8匹 シオ4匹

なんとかお土産は確保しましたね 

横沢さんまた11月には着てくれるそうで・・・・・

そこ頃にはキロが狙えますからね 

横沢さん 長野県からありがとうございました 



昨日空風の常連の鎌田さん  そうです!!

2馬力の牙狼丸で田辺湾を攻めまくる猛者

牙狼丸のキャプテン鎌田さんが、トラベルミン・・・・あっまた間違った

キャプテン重ちゃんのフッシングボートACEに乗船してくれました 

爆釣ですよ~~~~~~~~~!!みなさん爆釣~~~~~~~~~!!

バケツいっぱい釣ったそうで・・・・・

問題はバケツのサイズや~~~~~~~~~  (笑)

コロッケサイズから500gをなんと41匹 

釣らせた重ちゃんも  釣った鎌田さんも 

今日も空風に乗船に来てくれたお客さんがACEで28匹 

みなさ~~~~~ん ACE爆発してますよ~~~~~~~ 

「乗り心地 釣り心地 ともに最高で本当に楽しい釣行だった  」と鎌田さんが船長にメールくれました 

9月にはACEのホームーページも立ち上げります

あっ・・・明日やんか~~~~~(笑)

もちろん空風のリンク先に追加しますので、みなさんもお気に入り・ブックマークに登録お願いしますね 

フィッシングボートACEの問い合わせは 080-5326-4008

キャプテン重ちゃんまでお願いしますね

空風のブログを見ましたと伝えて下さい

船長も気合入れて重ちゃんに追いつかないと・・・・・・

魚とイカあわせた重量なら同じくらいかも  

イカの数で勝負しろ~~~~~~~   (笑)

重ちゃん飛ばしすぎ~~~~~~~~~!! (笑)

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!