ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月30日 午後便

130973.jpg

今日の午後便はお馴染みの特殊機動部隊隊長 永田さんが奥さんの澄ちゃんと乗船です 

「船長!!今日はオオモンハタ50cmオーバーが目標です!!」

永田隊長も魚狙いです!!

一応イカ狙いの用意も、もちろん持ってきています

「午前便は4名で魚狙って撃沈したわ  」

「え~~~~そうなんですか!!」

「午後便でリベンジしてみせますよ!!」

それじゃ行きましょう~~~~ 

午前は全く動かなかった潮が動いている

これは期待できそうだ

潮の色も午前と全く違う

釣れそうないい色

始めて~~~~~~!!

奥さんの澄ちゃんもエギング・ジギングともにこなす達人

午前便の分までガツンと頼みますよ~~~~~!!

しかし・・・・・・

雰囲気だけで、やはりヒットするのはエソ・フグのみ 

いずれロッドが食込んでくれる

そう期待しながら頑張ってくれますが・・・・・


130974.jpg



130975.jpg


やっとヒットさせたのはこの2匹 

永田隊長!!どう見ても50cmオーバーには見えませんよ!!

こうなったらラストポイント行って、最後の1時間はイカ狙いにしましょう!!

賛成~~~~~ 

やっぱりお土産はキープしたいですからね

ラストポイント

ここだけ探ってイカのポイントに移動です

やっぱりあかんなぁ~~~~~ 

そろそろ切り上げてイカのポイントに行きましょうか!!

と言った時に永田隊長が

きた~~~~~  

ロッドが食込んでいます 

でかい~~~ 

数回巻き上げた時

ドラグが鳴りラインが出て巻けない

隊長!!頑張れ~~~~ 


船長がフォローに行くが時すでに遅し

針の食い込みが浅かったのかフックオフ 




永田隊長 見事な取り逃がしです 

でかかったなぁ・・・・・

いくら悔やんでもダメ

姿さえ見る事ができず魚撃沈で終了です 

ラスト1時間イカ狙って帰港しましょう!!

ちょうど夕マズメ

気分入れ替えて下さいよ~~~~~!!

イカのポイントに到着

キャスティングでも良かったのですが、澄ちゃんがティップランを覚えておきたいと!!

それじゃあ今日は船を流してラスト1時間勝負です 

永田隊長は澄ちゃんを船長に預けて投入開始 (笑)

船長がやり方をレクチャーしてると

130976.jpg

隊長お土産確保成功 

「えっ!!もう釣ったの  」と澄ちゃん

やり方がわかった澄ちゃんも

130977.jpg

簡単や~~~~~ 

ここから船長はタモ係!!

きた~~~~!!

よっしゃ~~~~~!!

ギャハハ !!

130978.jpg


ラスト1時間で爆釣です 

船長は必死で墨抜き 

もうやめて~~~~~!!

また追加お願いします~~~~~!!

こんな事なら最初からイカ狙いにすれば良かった 

バラした魚の事など全く忘れてニコニコ顔の二人

良型も多く21匹の釣果で帰港です

さすが特殊機動部隊隊長

澄ちゃんも飲み込みが早い

「船長!!次回は必ずオオモンハタ50cmオーバー仕留めます!!」

「もうイカにしとけば!!」

「イカは1時間あればこんなもんですから  」

アハハ

鼻高々の永田夫婦です (笑)

次回は今日取り逃がした魚頼みますよ~~~~~~!!

お疲れ様でした~~~~~~ 





08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!