ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月30日 ラスト便

本日のお客様



4月最終のラスト便に乗船してくれるのは、お馴染みの濱ちゃんと高田純次こと中西さん

俺達二人が4月のラストを飾って幕を閉めてあげるで~~~~!!

と言いながら手に持ってるのは,魚狙いのロッドと仕掛けじゃないですか 

もう総重量戦の権利は獲得間違いなしの安全圏内の二人

昨年もこの時期から釣れ始めた良型のアジ 

このアジが入り始めてきているので、今日は美味しいアジを釣るぞ~~~~!!

夕方以降はもちろんイカは狙うでしょう 

「本気出すのは6月の総重量戦や!!」

「また大きなイカ釣り上げたら数が減ってしまうやん」

余裕こいている二人です (笑)

と言う訳で空風4月のラスト便は、このお二人が魚狙いで締めくくりです 

しかし・・・・・

出船すると同時に全く予想外の風が吹いてきます

ある程度風が出るのはわかっていましたが、予報と全く違う風向きで最悪

予報では南東方面からの風だったのに、吹いてくる風は西の強い風

西風だとうねり  がまともに入ってくるので最悪

まぁ魚狙いだとアンカリングしないのである程度までは大丈夫ですが・・・・

しかし風はどんどん強くなりウサギも跳びまくります

いくら魚狙いでも船が流される速さが・・・・・ 

重い仕掛けを投入しても、あっと言う間に仕掛けは流されていきます

深場を探るのは全く無理

アジの反応もないのでひとまず風裏に非難です



待機状態



風向きが西なので、いつもは穏やかなポイントにまでうねりが・・・・

二人はロッドも持たず、持ってきたパンやコーヒ飲みながら座談会開始です

どうせロッド持たないなら風に向かって座らないでもいいのに 

風をまともに顔に受けながら二人は盛り上がっています (笑)

やっと腰をあげたと思ったら

「船長!!今日はもうあきらめて次回にアジ狙うわ!!」

まぁこの風がおさまらなければ勝負出来ませんけどね

と言う訳で空風4月のラスト便の魚狙いは、1回だけ沖合いに出てすぐ帰港 (笑)

港に戻っても二人は 「ギャハハ」 と笑いながら遊んでました

この二人5月はイカ狙うのかな・・・・(笑)






03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!