ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月30日 ハーフ&ハーフ

本日のお客様



今日は今年初の乗船の、空風親衛隊長大西君がハーフ&ハーフで乗船です 

「船長!!やっと釣りに来れた~~~!!釣れても釣れなくても海に出てるだけでうれしいわ!!」

大西君は仕事の関係で、国家試験を受ける為に勉強してて釣りには来れなかったんです

10人に一人が受かるのがやっとの難しい試験

この難関に親衛隊長一発で合格 

やっと釣りに来れるようになって、今日は今年初の空風です

風があるので魚狙いからスタートです

夕方には風はおさまるはずなので、風がおさまったらイカを狙います

「釣りが出来るだけでルンルン気分や~~~  」

ニコニコの親衛隊長がファーストヒット

きましたよ~~~~!!



イトヨリ



イトヨリ



ファーストヒットは良型のイトヨリからスタート!!

続けざまにまたまたイトヨリがヒットしてきます

もちろん親衛隊長が使用しているのは、空風スペシャルベイトバージョン 

ガツンとロッド舞い込むような真鯛を頼みますよ~~~!!

しかし、ポイントを変えても当たってくるのはイトヨリばかり 

もうイトヨリの写真はいらんで~~~!!と言いたくなるほどです

他の魚のアタリが欲しい!!

ポイント移動しながら探り時間が経過

お土産は充分あるから、ラスト1流ししてイカに切り替えよう!!

とラストで

きた~~~~ 

大西君のロッドが舞い込みます

ドラグが出てる 

大きい 



ヒット




期待しながら、船長はタモの用意です

かなりの大物には間違いありません

どんな魚が姿を出すのか 

あげてはドラグが出て、ラインを出されてます

頑張れ~~~~!!

あと少し~~!!

姿が見えたきた~~~~!!

  

でた~~~~ 



サメ



親衛隊長、必死のやり取りでズボンのおしりが破け、やっとあがってきたのはジョーズ

1mどころじゃありません

タモには全く入らないサイズ

ギャフを打って船にあげるのはいやです (笑)

何とか仕掛けを外しましたが、きっちり口に針が入っていたので必死でしたね (笑)

親衛隊長の今年初の大物は、船にあげるのもいやなサメでした 

まぁ手ごたえは最高だったわ!!と大西君

気分入れ替えてイカ狙いに行きましょう~~~~!!

風もおさまりだしてきたのでいい感じです

時間もあと2時間程なので、30分程度でポイント移動しながらイカを探ります

夕マズメが勝負になるかな・・・・と思っていたら

きましたよ~~~~!!



アオリイカ



夕マズメ前にキロアップを引きずり出す親衛隊長

これで夕マズメのゴールデンタイムにモンスターがくれば文句なしですね




夕日



さぁラストの勝負時間です

風も止まって雰囲気は最高

親衛隊長がモンスターを引きずりだすか 

おしりが破けたズボンで、ラストまで頑張った親衛隊長

今年初のエギングでモンスター確保かと期待しましたが、破けたズボンからパンツ見せてただけで終了

「モンスターは次回にお預けや!!」 と・・・・

親衛隊長大西君のお土産は、イトヨリ5匹とアオリイカ1匹

初釣りとしては納得の親衛隊長でした 

お疲れ様でした~~~~ 







03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!