ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月17日 午前便魚狙い 午後便 脱走真鯛VS脱走兵

本日のお客様



今日の午前便は常連の泉本さんが乗船です 

本来ならキャスティングでイカを狙って、その後に根魚を狙う予定だったのですが

予報に裏切られキャスティングは無理

しょうがないので、ティップランで数回だけポイントを流してみましたが

全く反応がなかったので、腰を据えて根魚を狙おう!!とイカは今日はあきらめる事に・・・

風はありますが、まだ沖合にも出れる状況なので根魚勝負です

しかしポイントを変えても、全く魚が仕掛けにさえ触れてきません

時間だけが経過していくだけ 

根魚をあきらめて青物狙いのポイントへ

ここでやっとヒット!!



ハマチ



せめてメジロクラスがくれば御の字だったのですが、ないよりはましですね

さぁ追加を出すぞ!!と気合いが入りますが全くダメ

このままではハマチ1匹のお土産になるので、保険の脱走真鯛を狙って終わる事に



脱走真鯛



釣果



脱走真鯛は裏切りません (笑)

残り時間1時間で20匹以上の脱走真鯛確保して終了

泉本さん!次回はイカと根魚リベンジしましょうね

お疲れ様でした~~~~~ 







本日のお客様



本日のお客様



今日の午後便は顔出しNGのお二人さん

「船長!!脱走真鯛が釣れてる間に仕事サボって行きます!!」

朝は会社に出勤して、現場に行くと会社から出発

もちろん今日は現場から直帰します!!と会社には戻らないお二人さん

だから顔なんて出せないのですよね (笑)

と言う訳で、今日の午後便は脱走真鯛 VS 脱走兵2名

海の脱走真鯛と陸の脱走兵の一騎打ちです!!

見事に予報に裏切られて、出船時から爆風が吹き荒れる田辺湾

真鯛のポイントに何とか入りましたが、船がガンガン流されて攻めれない程

数回だけ流し変えて脱走真鯛を数匹だけ確保

この時点で、陸の脱走兵1名が船酔いでダウン 

しょうがないので少し波風のましなポイントへ移動

ここでしばらく我慢して、風が弱まったら沖合へ出よう!!と・・・・

しかし真鯛がたまにしかヒットしないので、完全に風とうねりを避けるポイントへ避難

ここでキャスティングの練習をする事に!!

1時間ほどキャスティングの基本からの講座です




アオリイカ



きっちり基本から教えてあげれたので、次回からの春イカ狙いにはバッチリ役に立ちそうです

風が少しだけましになったので、時間もないので脱走真鯛のポイントへ!!

まだ風波はありますが、何とか勝負は可能です

ここでお土産を確保して帰りましょう

「船長!!ほんまに10分あれば必ずヒットしてるわ!!」 喜ぶ脱走兵

もう一人の脱走兵は離脱したまま



釣果



予報に裏切られて最悪状態の午後便でしたが、何とかお土産だけは確保してきました

神様はやはりしっかり見ていると言う事ですね

脱走真鯛 VS 脱走兵は完全に海の脱走真鯛の勝利と言う結果です

次回はお休みの日に釣行して爆釣目指しましょうね (笑)

爆風の中、お疲れ様でした~~~~ 






02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!