ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月2日 イカ狙い 31匹確保!!

DSCN2019.jpg




DSCN2018.jpg



今日は常連の勢いで来てくれている、清水さんと富田さんがイカ狙いで乗船です 

二人はキャスティングを基本から教えて欲しいと、頑張って練習してくれています

田辺は小雨がふる天気ですが、充分勝負は可能な状況です

ローライトなので期待できますよ!!

二人とも攻め方もバッチリになってきましたね

きました~~~~!!

きましたよ~~~!!

きっちりポイントごとにイカを仕留めていきます



DSCN2020.jpg




DSCN2017.jpg



昨日も書きましたが、イカのサイズが一回り大きくなっています

800gサイズが出てきましたから手応えは最高ですよ 

二人とも普通のエギを使用する時、パタパタを使用する時のタイミングもバッチリです

パタパタは独特な攻め方をしますが、二人とももう完璧にこなしています

のみ込みが早いのと、なぜそういう攻め方をしないといけないか理屈がわかってきた証拠ですね

風が強いなったらティップランで攻める用意もしていましたが

ラストまでキャスティングで攻めて二人で、大漁のお土産ゲットです



DSCN2022.jpg



DSCN2023.jpg




DSCN2021.jpg




DSCN2024.jpg




DSCN2025.jpg



上段は800gクラスのナイスサイズのイカばかり

爆発したポイントは1ケ所もなかったのですが、各ポイントにいてるイカを確実に仕留めていました

チリも積もれば山となるですね 

帰港して数えてみたら31匹 

1便の釣果としては記録ですね!!

まだまだ凄い釣果が出そうですよ

二人とも終わってイカの数とお土産の重さにビックリ

「船長!!キャスティングでこんなにイカが釣れるなんて思ってませんでした!!」

船長が教えた事を確実にこなしてくれてますからね

まだまだ二人とも上達しますよ 

田辺湾のアオリイカ絶好調です!!

もう800gが出てきたので、10月には必ずキロが出ますね

爆発ポイントなしでこの釣果です

キャスティングをしっかりマスターしたい方はチャンスですよ~~!!

腕に自信のある方は、船長が予想している50匹確保にトライして下さいね

サイズも数も激熱になってきましたよ 







09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!