ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月11日

1301231.jpg


昨日は田辺も大荒れの天気

強い風に雨・・・・台風のような風でした 

日が変わり、昨日の天気が嘘のような田辺湾

今日はお馴染みの親衛隊長大西君と、一の子分二等兵村上君の二人が乗船です 

風もなくベタ凪の田辺湾

朝マズメはキャスティングで狙って頂きます!!

期待していた朝マズメは撃沈 

イカはエギに触れてもきてくれません

ポイント数箇所を廻って様子をみますが、全くイカの気配すら感じない状況

海は鏡のようになって田辺湖です



1301232.jpg



昨日大荒れだったので、停泊していた自衛隊の船もそのまま

深場ならとティップランで探ってもらいますが、これも全く反応がなく最悪状態

船も潮も動かず撃沈なのか・・・・・

諦めてしまってはいけない

必ずチャンスがあるはず

ポイント移動を繰り返します

風もないのでキャスティングで攻める事に!!

数カ所目のポイントで待望の当たり!!


1301233.jpg



1301234.jpg



ここが勝負だ!!と二人ともボウズ回避です 

バタバタとくるかと思ったがプチラッシュで終了 



1301235.jpg



結局4匹のみの釣果で帰港時間 

大西君と村上君は午後便も予約頂いていたのですが

今日は午後から風がきつくなり、予報ではうねりも出る

夕方のゴールデンタイムに勝負出来ない可能性大である

二人に今日は午前便のみで諦めるのがベストだよ!!と説得

「船長がそう言うなら、次回またリベンジに来ます!!」

今日は二人にキャスティングの攻め方をレクチャー

えぇ~~~  と驚く事も多々あったようで・・・・(笑)

今日勉強した事をしっかり身につけて、来春は大暴れして下さいね 

せっかく午前・午後と予約頂いていたのに申し訳ありません





comment

管理者にだけ表示を許可する

船長、今日もお疲れ様&ありがとうございましたo(^o^)o

釣果は納得行きませんが、船長直々のレクチャー勉強になりました。
二等兵は???でしたが(笑)また色々と教えて下さいm(__)m

来春が楽しみです(^o^)/今年は、もう一回チャレンジして納得行く釣果で締めくくりたいのでよろしくお願いしますm(__)m

帰りの途中、覆面にやられました((T_T))罰金が~(>_<)
午後便乗ってたら捕まらなかったのに(笑)

親衛隊長へ

あらら!!

速度オーバーでつかまりましたか・・・・

事故して怪我するよりはましですよ!!

そう思って今後は安全運転でお願いしますね v-410

船長が教えれる事なら、いつでもレクチャーしますので

質問等があれば気兼ねなく聞いて下さいませ v-221

二等兵ともども来春は暴れまくって下さいよ!!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!