ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月12日 欠航


寒い~~~~~ 

寒い~~~~~ 



今日はとんでもなく寒いですね 

朝から田辺は強い風が吹きまくり、海はウサギが飛びまくって最悪状態です

天神崎に行って海の様子を撮ってきました


動画を見る


今日はお馴染みのメンバー

特攻隊長濱ちゃん・核弾頭坂巻さん・湯浅の高田純次 中西さん

豪華メンバー3名で午前便・午後便とお正月用の魚・イカを狙う予定でした

朝マズメと夕マズメにキャスティングでイカ狙い

あとはお正月用の魚を腰を据えて狙う作戦

しかしこの天候では・・・・・・

風がおさまる様子なら午後からでも行こう!!と言ってましたが無理

きつい風は夜まで吹き続ける予報です

この季節は本当に風に悩まされます 

日を改めてトライする事に決定!!

本日は午前便・午後便ともに欠航とさせて頂きました 

風向きが北よりなので、風さえおさまればすぐに穏やかな海に戻るのですが・・・・・








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

高速道の覆面

船長 お世話になります。
今日は破天荒といえど今年最後かも知れなかったので残念です。
昨日乗船された方が覆面にやられたとかで.....少し情報だけでも

海南〜有田間の高速道路/上下線は3台の覆面が常時走行してます
割と最近のクラウン(白&黒)少し古いクラウン(白)
ナンバーはすべて知ってますが、あえて伏せておきます。

毎日通勤しているのですが、2〜3日に1回は必ず出くわすか
サイレンまわして切符切ってます。

覆面が線路変更し、追尾車両の速度計測から
サイレン回す迄の時間は2〜3秒です
又、
猛スピードで追い越した場合、瞬間にサイレン回しますんで(100km未満なら追い越しても経験上大丈夫でした。油断は禁物ですが) 

前方左車線にクラウンを見かけたら スピード走行は要注意です。

...ちなみに海南〜有田間を130〜280 で4分ちょい
  80〜120 で7〜8分です。....

時間的に、あんまし変わらないし 死亡事故も多数出てますんで
のんびり行っちゃって下さい!!

情報ありがとうございますm(__)m

いつも注意して運転しているのですが、免許をとって28年間無事故無違反だったのでちょっぴりショックでした。
安全運転が一番ですよね!以後気をつけて運転しますm(__)m

中西さん 大西君へ

コメントありがとうございます v-410

空風乗船の方は高速道路をほとんどの方が利用します

中西さん情報ありがとうございます

よく見かける看板に

「お土産は無事故で帰宅」とありますよね

船長はこれが1番だと思います

爆釣しても、釣果がでなくても帰りに速度違反や事故すると

せっかくの1日が台無しです

事故もスピードオーバーが原因が多いはずです

船長は当たり前の事ですが、ほとんど走行車線しか走らず

追い越し車線をバンバン走る事はありません

若い頃は飛ばしてましたが・・・・・(笑)

急いでスピード出しても短縮される時間はしれています

せっかく大好きな釣り楽しんだ後は、安全運転でのんびり帰って下さいね v-435

万が一事故でもして怪我した事を聞いたら、船長も心が痛みます

寝坊したり渋滞して出船時間に遅れそうな時はTEL下さい

あわてなくてもお待ちしますので、安全運転で是非お願いしますね v-410
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!