ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月13日


1301236_20131213114053dbc.jpg



今日はお馴染みのメンバーです

チーム「おっさん」会長服部さん・副会長山川さん・核弾頭坂巻さんの3名での出船です 

昨日吹きまくっていた強い風は、昨晩にはピタッと止まり今日の午前便なら勝負できそう

午後からはまた強い風が吹く予報なので、午前便での出船で勝負です

予報では明け方は、ほぼ無風にちかい風ですが・・・・・

出船前に坂巻さんが二人の為に、わざわざ手間かけて作ったアオリイカの燻製をプレゼント 

いつも温かい紅茶・ケーキ   などを用意してくれるので

会長・副会長の為に手間と時間かけて作って来てくれました 



1301237.jpg



あかん~~~~!!


今渡したら二人とも今日は頭の中アオリイカの燻製食べる事でいっぱいになる

絶対に上の空でエギングするから釣果出なくなる・・・・ 

と思ったのですが、すでに遅し・・・・・

もう二人はニコニコで、まだ始めてもいないのに「船長!!今日はもういいで~~~!!」

釣果出すのは坂巻さんだけがたよりになりそうです 

それにしても会長~~~~!!

笑点の歌丸師匠やんか!!

まぁいいけど・・・・・(笑)

予報どうり無風とはいえませが、充分キャスティングで勝負できそうです

多分帰港時間前には風が強くなるので、風が弱いこの時間帯が勝負ですよ!!



1301238.jpg



日が昇り始めて勝負開始です

気になりのは水温

一昨日より約1度水温が低下しています 

ただ投げ入れるエギを触ってみると暖かい

底潮までは下がってない感じです

ボトム重視で攻めてもらいます

このメンバー キャスティングの腕前は抜群ですからね 

歌丸師匠と副会長がアオリイカの燻製の事さえ忘れてくれればの話ですが・・・・・

ファーストヒットは予想どうり坂巻さん



1301239.jpg



やはりボトムで喰ってきたそうで、当たりは全く出なかったようです

しかし口を使ってくる事がわかったので、細かく攻めて探っていきます

が・・・・・


状況が悪いのか追加が喰ってきません

風の弱い間にポイント移動

風が吹き出すと勝負出来なくなりますからね

予報では風は南寄り

吹き出すとすぐにうねりが入り、釣りにはならなくなるはずです

ポイントを数箇所廻って、まだ坂巻さんの1匹のみ

やはり水温低下が影響してるのか・・・・・

ここまでゲソ切れがあっただけ

時間はそろそろ9時

穏やかに吹いていた風が急に強くなりだします

昼から強くなるはずなのに・・・・・ 

おまけに風は最悪の方向から吹き出し、避難場所もない

ウサギも飛んですぐにうねりが入ってきました

キャスティングではもう無理

ティップランであとは流して探るしかありません

が・・・・・・

予想外の強い風

船は1ノット以上で流れ出し釣りになりません 

船長判断で「申し訳ありませが帰港します!!」

風裏で粘ったところで釣果は見えています

何とか午前便なら勝負できると思ったのですが・・・・・ 

予定より2時間早く帰港

帰港してからノンビリいつものティータイムです  

午前便予定どうり時間いっぱい出来ると思っていたのですが、本当に申し訳ありません

「船長~~~!!いいよ いいよ!! アオリイカの燻製あるから!!」

やっぱり・・・・・・

歌丸師匠と副会長は頭の中は燻製に支配されていました (笑)



1301241.jpg



1301242.jpg



1301243.jpg



港でゆっくり座談会です

今日は温かいピーチティーとエクレア

坂巻さんは状況次第で午後便も乗船予定でしたが、これでは無理と諦めて頂きました

歌丸師匠は年末までに一度精密検査受けておいたらどうですか  (笑)

きつい状況で早めの切り上げになり申し訳ありませんでした 







comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!