ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

エギで釣れるうれしい外道

今日はエギで釣れる、うれしい外道についてお話しますね 

エギング講座ではないようですが (笑) エギングしてたら出くわす事がありますよ 

最初はいやな外道について・・・・

あくまで船長が、これまでにエギで偶然釣りあげた魚です

いやな魚は船長の場合 「えそ」 

カマボコとかにされる魚です。えそはよくエギにアタックしてきますね。

船長の場合この「えそ」以外は外道とは言えない嬉しい魚ばかりでしたね 

みなさんも経験が多いタコ 

これはよくありますよね

ボトム取れている証拠ですよ (笑)

魚の場合、合わせ入れてランディングする時にイカとは全く違うのですぐにわかります

船長が釣った (あくまで偶然です) 魚は「くえ」「とらふぐ」「ひらめ」「太刀魚」「あこう」

これぐらいですが、非常にうれしい魚のオンパレードでしょ 

ひらめは、かなり大きくてタモさえあれば取りあげれたのですがギャフでは無理でした 

釣りあげたとは言えませんね 

4寸のエギ丸飲みしてましたから、かなり大きいひらめでした

田辺湾は、以外と「くえ」に当たる事はあります 

ただエギで偶然釣りあげれるサイズは60cm程度でしょうね

それでも充分家族で食べれますよ 

大きな「くえ」だと一瞬でライン切られます

「くえ」以外にも根魚の大物ならエギにアタックしてきますが、ライン切られて終わりですね・・・

「とらふぐ」は1kg以上ありましたから  気分でしたよ

カンナは、ほとんど折れたりしてエギとしては使用できない状態になってましたよ

料理はいつも食べに行く食べ処「池口」におまかせでした (笑)

「太刀魚」はみなさんもあるでしょうね

「あこう」は日本海に釣行に行ってた時です

日本海は「あこう」多いですからね

エギングしてて魚の当たりがあったら、ワーム等に変えて狙えば「あこう」は以外とよく釣れますよ

「ガシラ」とか口の大きな魚は、エギにアタックしてきますから釣れれば大きいですよ

船長の場合、これらの嬉しい外道が釣れたら2日~3日なぜかイカはボウズが続くんです (笑)

魚のバチが当たったんでしょうね (笑)

青物もアタックしてきますが、船長はまだ青物はエギでは釣った事はないですね

バチが当たるので、釣りたくはありませんけどね・・・・(笑)

あくまでイカを狙ってて、偶然釣れた魚ですから狙ってた訳なんてありません

やっぱり狙ってるイカが乗るのが最高ですからね 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!