ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月23日 午前便

1301270.jpg



今日の午前便には、お馴染みのスタジオジブリ・ターミネーター黒木夫婦が乗船です

今年最後の釣行 今日はお正月用の魚狙いに挑戦です 

黒木さん!!ここのところ写真写りいいですね

サングラスかければターミネーターなのに・・・・・

尚ちゃんはいい感じでスタジオジブリ 

ラストの竿おさめ頑張って下さいよ~~~~~~!!



1301271.jpg



そうそう!!黒木さんが船長に今年ラストだからとお土産持って来てくれました 

なんと金毘羅さんの大漁祈願の御札 

それに最高の芋焼酎まで・・・・・

こんないい人の事を船長は、ホームレス黒木だの万引き夫婦だの・・・・

なんて事をブログに書きまくってるんでしょうね

来年からは反省などせず、もっと書いていきますので・・・・・(笑)

まだまだ書くんか~~~  

貢物頂いたからと急に態度が変わる方が失礼ですもんね 

今日は大漁祈願の御札があるから、大船に乗った気分です

さぁ行きましょう~~~~~ 

朝少しだけイカ狙いをします

しかしポイントに着いたら、水温が低下している 

まぁ少し探ってみようと、キャスティングでボトム重視で探ってみますが反応なし

これはイカはきついと判断して、すぐに魚狙いに切り替えです

真鯛なら多少水温が下がっても喰ってくるはず

ポイントを移動しながら探っていきますが、当たってくるのはエソばかり

これでもか!!とエソのオンパレード

リリースしてたのですが、濱ちゃんのお店の魚屋さんが喜ぶので途中からキープ

黒木さんも濱ちゃんとは仲良しですからね 



1301272.jpg



本命の魚の姿は全く見れず、上がってくるのはエソばかり

尚ちゃんは今年はあきらめた!!と爆睡モードに突入です

帰港時間いっぱいまでエソを釣りまくり納竿

黒木さんはたくさんのエソ持って、濱ちゃんのお店に向かっていきました

本当にいい人なんですよ 

持って来てくれた大漁祈願の御札が効きましたね

エソ大漁~~~~~~ 

空風はイカがメインなんですが・・・・・・(笑)

黒木さん今年もラストまで、ありがとうございました 

来年は頂いた大漁祈願の御札を首からぶら下げて頑張らせて頂きます!!

黒木さん・尚ちゃん良いお年を~~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!