ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月25日

1301276.jpg



今日は前回のリベンジ!!男前3人組が乗船です 

前回は雨の中の挑戦 今日は風もなくベタ凪で最高

田辺湾からのクリスマスプレゼントを頂きに出船です 

沖合のポイントに入る前に、今日は基本から練習しておきます

まだエギングを始めたばかりですから、今のうちにボトムを感じる手を作りましょうね!!

これをしっかりしておくのが上達への早道ですからね

前回は10gのオモリを使用して攻めていた3人

しっかり練習してオモリをはずして今日はトライしていただきます

大島さん・石澤さん・田原さん頑張れ~~~~~!!

約1時間基本をみっちり練習

では沖合のポイントへ行きましょう 

水温も昨日より上がっていてバッチリ!!

さぁ夕方のゴールデンタイムまでに細かく探りましょう



1301277.jpg



水温もいい感じに上がってきているのに、ゴールデンタイムまでにヒットしたのはチビイカ

このチビイカが当たりも出さずボトムでしか乗ってきません

夕マズメだけに期待です

日も落ちていよいよ勝負時間突入です

しかし・・・・・・

どうなってしまったの 

水温もあるのに全くイカが当たってきません 

じっくり腰を据えて勝負するつもりなのに・・・・・ 

これではダメだとポイント移動

しかし何処に入っても全くダメ



1301278.jpg



結局帰港時間までに釣り上げたのは、チビイカ モンゴ タコ 

最高のコンディションだったのに・・・・・

それでも前回とは違い、シャクリ方・ボトムの感じ方・潮の感じ方等みんなかなり上達してくれました

釣果は出ませでしたが、必ず爆釣できる腕に近づいてきてくれてます

今年最後の竿おさめでしたが撃沈

来年はこの悔しさをバネにして釣りまくりましょうね!!

大島さん・石澤さん・田原さん 良いお年を~~~~~~ 






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!