ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月6日

14016.jpg



今日は初乗船の4人組が、魚狙いで乗船に来てくれました 

松原市の田中さん(前左)・松原市の松村さん(前右)・大正区の四海さん(後左)・岸和田市の吉田さん(後右)の

4名様です!!

皆さんボートでの魚釣りは初体験

四海さん・吉田さんは釣り経験ありですが、松村さん・田中さんは釣りは初体験

ロッドを持つのも今日が始めて!!

実は松村さん・田中さんは船長の友人

船長がまだサーフィンをしていた頃、一緒に波乗りを楽しんでいた仲間なんです

逢うのは約10年ぶりくらいかな・・・・(笑)

久しぶりに顔が見たいからと、今日は乗船に来てくれて初の釣り体験と言う訳なんです

青物狙いをする予定でしたが、なんせ初体験なのでうねりがある沖合は無理

今回はうねりのない静かなポイントからスタートです

ここなら大丈夫やわ!!と魚狙いスタートです

このポイントなら望めるのは鯛しかない

鯛でも喰ってくれればいいのですが・・・・・

きたで~~~~ 

ギャハハ おもろいわ~~~~ 

初めての釣りで大喜びですが、喰ってきてるのはエソ (笑)

エソでこれだけ喜んで頂けるなら・・・・・(笑)

ベイトを探しながらポイント移動の繰り返し

何とかドカンと真鯛がくればと願いますが、やっぱりロッドを曲げるのはエソ

さすがに後半は「もうエソはいいわ  」

久しぶりなのでワイワイ笑いながら楽しみましたが、エソのみで帰港時間

それでも初挑戦の釣りはたのしかったようで

「また絶対にくるわ~~~~~!!」

次回はイカの釣り方もレクチャーしますね 




余談ですが・・・・・

松村さんはサーフィンの腕前は抜群

大阪にあるSURF RIDERSのライダーで、まだ現役で大会にも出ている方です

ライダーとは釣りで例えると、テスターと同じような立場です

関西オープンなどでも優勝 絶えず上位に顔を出す方なんです

船長も一緒に静岡などへよく行っていた友人です

船長が波乗り  

毎週行ってた頃があったんですよ (笑)

じつはこの松村さんの息子が、なんと16歳でBMXのプロライダーに!!

16歳でプロ契約したそうなんです 

お父さんの血が濃いようで・・・・(笑)

海外遠征ばかり行ってるらしく、船長も驚きです!!

オリンピックの競技にもなっているので、もしかしたら東京オリンピックに 

その時はまたお知らせしますので、皆さん応援してあげて下さいね 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!