ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月11日 午後便

PC110010_s.jpg

今日の午後便には、常連の橋本さん・ともに2回目の泉本さんと吉川君が乗船してくれました。

出港前に港で午前便のお客さんと、入れ替わりなので情報交換 

「そうか~~~~きつそうやな・・・・・

「徹底的にボトム叩いて探るしかないから、ドテラで流そう!!!!」と作戦決定 

午後便はドテラ流し いえいえティップラン  (笑)

午前便のお客さんが、「ブログ見て期待してるよ~~!!」 (笑)

と応援の声を背にうけて (笑) 出港 

上の写真見ればだいたい釣果はわかりますよね・・・・・(笑)

徹底したドテラ流しでライン変えながら、田辺湾を舐めつくすように探っていく 

シモリ廻り・30mライン・20mラインと徹底して攻めるが当たりすら出ない 

PC110008_s.jpg

強い風とうねりの中必死で探り続ける3人

しかしいっこうに当たりは出ない 

時間だけがどんどん過ぎていき帰港時間まであと1時間・・・・

ここまでして食わないなら、イカは全く動いてない 

「ラスト1時間はアンカー入れてボトムで乗さすしかないからね!!!」と最終ポイントへ

これでも釣れないのか・・・・と思ってあきらめかけてたら 

「やっときた~!!」

PC110009_s.jpg

さすが泉本さん 

600gゲット 

今日はサイズなんて言ってられない (笑)

まさにMVP (笑)

このサイズでも当たりは出さないから、相当きついはずだ・・・・

橋本さんが「抜け駆けして一人で来たら、いつもこんな状況ばかり・・・・」と反省している(笑)

そんな事言いながら帰港時間に

船長が、たまたま釣った600gはジャンケン   

お土産確保できたのは吉川君 

橋本さんはやっぱり抜け駆けして、一人できたのを神様が許さずお土産無し・・・ (笑)

「あかんかったね~~!!また年内にリベンジしにこなあかんやん!!」とみんな

本当にありがたいです 

条件悪い中みなさんお疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!