ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月2日 午前便

14033.jpg



3月最初のお客さんは、お馴染みの畑平君 

地磯では良型が出だしているので、スタートダッシュする作戦らしく・・・・(笑)

朝は昨日からの雨が残っていましたが、パラパラ程度なので楽勝ですね

ややうねりがありますが全く問題無し

気合入れて行きましょう~~~~!!

沖合のポイントからスタートです

ローライトでいい感じ 水温も17℃まで回復しています

船長ももちろん参戦してキャスト開始

畑平君も船長と同じ4.5寸のエギで勝負です

問題は潮・・・・・

昨日とは違い動いていますが、動き過ぎでぶっ飛ぶ寸前

かろうじてボトムに入る程度

高くシャクリ上げると、ボトムに入れるのに一苦労です

時間が経過するにつれ、潮はどんどん早くなりお手上げ状態 

湾内の潮が緩んでいるポイントへ移動です

細かく二人で探っていきますが、エギに触れてもきません

クソ~~~~~ 

時間が経つにつれ風が強くなってきます

穏やかだったのは朝1番だけ・・・・・

二人で時間いっぱいまで粘って、細かく探り続けましたが撃沈 

この水温なのに~~~~~

何かが気に入らないんでしょうね・・・・・

多分喰い出したらバタバタとのってくるんでしょうね

午前便はかすりもせず撃沈されて帰港



14034.jpg



参加賞の防水ケースだけがお土産になりました

えっ!!今年は参加賞があるんですか  と畑平君

そうなんです 

VOL3は乗船頂いた参加者全員に防水ケースのプレゼント 

参加賞よりイカが釣りたかったですね 

まだまだ始まったばかり

もちろん入賞狙うで~~~~!!と畑平君も燃えてました

次回に期待ですね!!

畑平君お疲れ様でした~~~~~~ 




本日午後便は風が強くなるので欠航とさせて頂きました 

ご予約頂いていた京都の高辻さん達3名様には、午前便の様子みながら連絡

午後からは予報どうりきつくなりそうなので我慢して頂きました

近くなら出発する時間ギリギリまで様子見れるのですが・・・・・

遠くから来て頂いて爆風だと、どうしようもありませんからね

楽しみにして頂いていたのに、申し訳ございません 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!