ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月17日 午後便 ナイト便

今日のお客様




今日は常連さんの3人が、午後便・ナイト便と連続で挑戦してくれます 

左から伊藤さん・秋月さん・服部さんの3名様です

まずは午後便で釣り上げて、一旦帰港して検量

休憩を挟んで大物狙いのナイト便で、再びエントリーサイズを狙う作戦です 

それでは行きましょう~~~~~!!



サウスカレント




沖合へ出るとサウスカレントさん発見です

サウスカレントのお客さんも、午後便・ナイト便に挑戦だそうで・・・・

みんなで頑張りましょうね 

水温も上昇してきています

ガツンと手応えのあるイカをお願いしますね

気合だけは充分でしたが、ポイントを転々と廻っても全く反応がありません 



夕マズメ




時間がどんどん経過して夕マズメに突入です

しかし期待の夕マズメも全く反応がありません

潮はいい感じなのに・・・・・ 

見事に1回もエギに触れてももらえず、午後便は撃沈されてしまいました

作戦が狂ったぞ~~~~~!!

気持ちを入れ替えてナイト便に挑戦です

最初のポイントに到着

期待を込めてキャスト開始です

数投目に伊藤さんが、きたで~~~~~~~~~!!



伊藤さんヒット



ナイト便は幸先のいいスタートです

服部さん・清美ちゃんもテンションが上がったようです

ヒットコールを入れて、しばらくするとサウスカレントさんからヒットコール!!

同じようなタイミングで喰いだしてきたようです

ここから午後便の分まで釣り上げましょう!!

いくぞ~~~~ 

しかし・・・・・・・

連発するかと思ったのに追加が全く出ません 

またポイント巡りの旅に・・・・・

時間だけが経過します

数カ所目のポイントで、伊藤さんが2匹目をやっと追加

ヒットコールを入れると、またサウスカレントも同じようなサイズをゲット

喰ってくるタイミングが全く同じです

途中から変なうねりが入りだしてきます

このうねり  のせいで、清美ちゃんが船酔いでダウン


ダウン




うねりを避けるポイントへ避難しながらラストまで!!

しかし追加を釣りあげる事は出来ず、服部さん・清美ちゃんは撃沈



釣果




検量



釣果は伊藤さんが釣り上げた2匹のみ 

検量すると660g

サイズも出ませんでした 

服部さん・清美ちゃんは次回にリベンジ!!

伊藤さんは一旦仮眠して、明日午後便で再びチャレンジです

皆さん長い時間本当にお疲れ様でした 


FACEBOOKの画像が、ぶれていて申し訳ありません

きっちり写したつもりだったのですが・・・・・

船長の手が震えてる  

脇を締めて綺麗な画像が撮れるように練習します 

手が震える歳になったのかなぁ・・・・(笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!