ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月19日


今日のお客様



今日はお馴染みの空風親衛隊長・大西君と沢田さんの2人が乗船です

二人とも本来は午前便・午後便と乗船予定でしたが、午前はうねりと風が残りそう

午後も夕方以降なら風はましになるだろうと、午前便は欠航として

午後便の出船時間を16時にずらして勝負です

16時でもうねりが残っていましたが、すぐにおさまってくるはず

風とうねりがおさまれば勝負開始です

最初の数カ所はうねりを避けてのポイントへ 

まだヒットがない状態が続きます

午後便で出ていたサウスカレントさんより、ダブルヒットのコールが入ります

船上はこのコールを聞いて気合が入ります

さぁ空風も続きましょう~~~~~~!!

参戦していた船長がファーストヒット!!

よっしゃ~~~~~~~!!

重量も充分ある

きたで~~~~~と思ったら、モンゴリアンのビッグ 

一応ヒットコールだけは入れさせて頂きました (笑)

予想通りうねりがましになり、沖合のポイントへ出て勝負です

船長!!きました~~~~!!

ファーストヒットは沢田さん



ヒット



ヒットエギは墨族4寸

なんだかんだ必ずヒットさせてボウズ無しの沢田さんです 

連発を狙いますがダメ

さぁポイント移動しましょうか!!

と声を掛けた時に親衛隊長が、きましたよ~~~~~~!!



ヒット



さすが空風親衛隊長  ヒットエギはアオリQ4.5寸

すぐにヒットコールを入れます

釣れたなら移動せず、もう少し粘って追加を狙うのがセオリー

さぁ良型を追加さすぞ!!

しかしここから潮がきつくなり、エギがボトムに入っていきません

風と潮も全く逆なので、ポイント移動です 

今日は曇って月も全く出ていません

喰ってきた時がチャンス

潮がましなポイントで再び勝負開始です

しかし・・・・・・

ラストの時間までガツンという追加を期待して粘りましたがダメ

ラスト前には雨もパラパラ降り出してきて納竿となりました



釣果



検量



検量



釣果はそれぞれ1匹ずつの2匹 

親衛隊長・大西君が790g

ボウズ無しの沢田さんが360g

バタバタと良型が釣れだすのはいつなのか 

雰囲気は出てきてるんですが・・・・・

大西君・沢田さんは、もちろん来週も予約済み

良型の第1波はさて今週末か来週か 

大西君・沢田さん お疲れ様でした

来週ガツンと良型お願いしますね  










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^o^)/

船長、沢田さん、昨日はお疲れ様&ありがとうございました(^_^)

春らしいイカは釣れませんでしたが(>_<)検量カード貰えたので良かったかな(笑)

来週イカが入ってくるのを願いますわo(^o^)o
絶対ヒットコール!モンゴリアンではないですよ(笑)

とりあえず、天候を願って(笑)来週もよろしくお願いしますm(__)m

親衛隊長へ

コメントありがとうございます v-435

昨日はお疲れ様でした

来週くらいから、空風四天王も動き出すはずです (笑)

水温も上昇しだしてます

四天王が静かなうちに、二等兵と逃げ切る作戦で勝負ですね (笑)

親衛隊長も充分、空風守護神ですから五天王ですね v-410

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!