ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月22日

今日のお客様



今日は常連の石川さん夫婦(前列)・木原さん(後左)・岩井さん(後右)の4名様が乗船です

本来、石川さん夫婦が午前便の予定

木原さん・岩井さんは午後便でしたが、午前は風が強いので石川さん夫婦も午後便に変更

風が弱くなるのを待って、3時30分出船して勝負をかけました

夕方になると風は弱まるはず

空風の常連ハンター達が、続々と第1波の良型が入るのを狙って動き出しましたね 

北寄りの風なのでうねりはましですが、まだ風が強いので取り合えず風裏ポイントへ

予想外の風です 

風を避けながら探っていきますが、反応は全くありません



夕マズメ



あっと言う間に夕マズメ時間に突入です

やはりここからが勝負なのか・・・・・

風がなければ雰囲気は抜群

暗くならないと当たってこないのか 

4人でボトム重視で、ステイ時間を長くしながら探り続けてもらいます

木原さん・石川さんに1度ずつ当たりがありましたが、フックオフ 

しゃくった時に両本とも抱いていたようで、ガッチリカンナに掛かっておらず

吸盤だけが残っていました

ラインも見えなくなり、ナイトエギングに突入!!

いつも喰ってくる時間帯です

「そろそろ喰ってくるはずですよ~~~~~~!!」と声を掛けて数分

きました~~~~~~~~!!



木原さんヒット



ファーストヒットは木原さん!!

やっぱりこの時間帯なのか・・・・・

ここが勝負時間ですよ~~~~~!!

連発を期待しますが、追加が出ません 

そろそろ第1波が来るはずだと期待したのですが・・・・・・

そろそろ納竿時間と言う時に、やっと風がおさまりだしてきました

ラストまで期待して探ってもらいましたが、この1匹のみで帰港時間



釣果



検量



帰港して検量したら、450g

石川さん・恵美ちゃん・岩井さんは撃沈

取り合えず何とか1匹と言う釣果になってしまいました 

今日は予想以上の寒さで、みんな指がかじかむ程でした

寒い中頑張って頂いたのに、釣果が出せず申し訳ありませんでした 

石川さん・恵美ちゃん次回は暖かくなってるはずです

次回に期待しましょうね!!

木原さん・岩井さんは帰港後スーパ銭湯へ 

ゆっくり温まって、晩御飯を食べて仮眠

明日の午前便でリベンジです

「明日は私達の分まで頑張って下さいね!!」と石川さん・恵美ちゃん

明日は期待してますよ~~~~~~!!

皆さん寒くて風が強い中、本当にお疲れ様でした 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は、ありがとうございました(^o^)
寒かったですね~v-12
でも、北斗七星の下でエギング最高でしたv-218
これで釣れればもっと最高なのに!

帰り道に嫁と
「めっちゃ星綺麗やったな!」
「星の数が多かったな!」
って話してました…
釣りの反省しろよ…
だから腕があがらないんだ…v-12

次回もよろしくお願いします!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!