ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月23日

今日のお客様


今日の乗船は昨日のリベンジ!!

京田辺市のモンスターハンター木原さん・岩井さんの名コンビです 

「本日の竿頭」

「釣るまで帰らん!」

いいですね~~~~~~~~ 

空風の凄腕名人達は、みんな色々と用意してきます 

「なんで昨日は、このタオル出さなかったの  」

「初めて一緒になるお客さんだったから、やっぱり恥ずかしくって・・・・・」

ブログにアップされたら、もっと大勢の人が見るのに 

やっぱり凄腕名人は、何箇所かネジがゆるんでいる方ばかりです (笑)

さぁ昨日のリベンジ!! 頼みますよ~~~~~~!!

途中から風が吹いてくるはず

風が穏やかな時間帯に沖合ポイントを先に攻めに行きましょう 

水温は昨日とほぼ同じ

期待を込めてキャスト開始です

水温が変わらないので、昨日と同じボトム重視で跳ね上げずステイ時間を長く取ってもらいます

数投目のキャスト

きたで~~~~~ 



岩井さんヒット



今日は岩井さんがファーストヒット 

エギはDAIWAエメラルダス4寸

昨日木原さんもヒットさせたのは、DAIWAエメラルダス4寸

今日はいきなり良型からのスタートです 

クソ!!いきなり差をつけられたぞ 

木原さんもスイッチが入ります 

今日はガンガンいくで~~~~~ 

昨晩はスーパー銭湯  で暖まり、晩御飯はチャンジャトンカツ

ビール  が美味かったと、二人とも上機嫌 

さぁ2匹目釣りあげて下さいよ~~~~~!!

しかし・・・・・・

スタートだけは良かったのですが、後が全く続きません 

ポイント移動の繰り返しです 



きつい状況



風がどんどんきつくなり、きつい状況が続きます

沖合はウサギが飛び出してきています

クソ~~~~~ 

ラストポイントで勝負です

ここから水温がみるみる上昇してきます

海の色も黒くなり、潮が入ってきた証拠です

ラスト勝負は、沖合の水温が高くなってきたポイント

うねりも出始めますが、何とか勝負は出来そうです

喰ってこい~~~~~~!!

朝と水温は約2℃違っています

もちろん船長も参戦して、3人で攻めていきますが残念ながら追加は出ず帰港時間



釣果



検量



昨日のリベンジでしたが、釣果は1匹のみでサイズアップしただけ 

帰港して検量したら1150g

木原さん・岩井さんは「帰港前から水温が上がるとは・・・・  」

この水温が安定すれば、間違いなく第1波がくるはずです

名人2人は4月上旬に乗船予定!!

次回はどんな小物用意して来てくれるんでしょうね 

昨日・今日ときつい状況下でキッチリ仕留めるのはさすがでした 

木原名人・岩井名人4月に期待してますよ~~~~~!!

二日間お疲れ様でした 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんなタオルを仕込んでたんですね。
昨日出してくれても良かったのに^^
岩井さんキロアップいいな~

石川さんへ

コメントありがとうございます v-435

本当に寒い中お疲れ様でしたね

釣果出させてあげれなくて申し訳ありませんでした v-421

星が綺麗だったと話ができるなんて・・・・

仲のいい夫婦だからこそ出来る話ですよ

いつまでもそんな夫婦でいてくださいね v-410

岩井さん・木原さんのタオル笑えるでしょう

普通ならブログには載せないで~~~~!!なのに (笑)

石川さんも次回乗船時は、何か仕込んできて下さいませ

キッチリ写真撮ってブログにアップしてあげますよ (笑)

次回はガツンと手応えあるサイズ仕留めましょうね!!


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!