ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月26日 午前便

今日のお客様




今日の午前便には、お馴染みの親衛隊長 大西君と隊長の一の子分

二等兵 村上君の二人が乗船です 

雨もまじるし、風も出てきつくなるよ!!

3月は今日が最後のチャンスなんですよ!!

風裏で出来るポイントだけでもいいので、船長何とかお願いします 

水温も安定しているし、昨日はサウスカレントさんも良型を出している

二人の意気込みに、じゃあ頑張りましょう~~~~!!

南よりの風なので、うねりがやはり入っています 

うねりを避けるポイントへ 

気合入れてキャスト開始です

船長!!絶対に釣りますからね  と二人

この自信は、どこからくるんでしょう (笑)

開幕の1匹お願いしますよ!!

水温は18℃台、いい感じで安定しています

風裏ポイントを少しずつ移動しながら探っていきます

ボトム重視で探っていく二人

親衛隊長 大西君が

船長!!きた~~~~!!



ヒット




タックル




さすが親衛隊長 大西君!! 必ず釣りますからと有言実行 

親衛隊長のタックルは、レガーメ斬76 EXIST2508 PE1号 リーダー3号

ヒットエギはガンクラフト餌木邪4寸

やった~~~~!! 取り合えず総合ランキングにも入ったぞ~~~!! 

横で村上二等兵が  いいなぁ・・・・・(笑)

村上君!!それよりドラグ設定がゆるすぎるよ!!

春イカが乗ってもフッキングできないゆるゆるのドラグ

そうなんですか・・・・・

船長がドラグを設定しなおして、調整具合を覚えてもらいます

まだ自己記録はキロに届いていない村上君

必ず記録更新させますからね!!

連発を狙いますが甘くはありません

ポイントを小刻みに移動して、エギが入っていないポイントを攻めていきます

村上二等兵はタコ  を連発

ボトム重視で攻めているから仕方がありません

数カ所目のポイントで、村上二等兵の叫び声

船長~~~~!!きました~~~~~~!!

落ち着いて~~~!!ロッド立てて~~~~!!

足1本に掛かってる~~~~!!

船長タモ入れ完了 



ヒット




タックル




村上二等兵自己記録更新です 

やった~~~~  

ドラグ調整してて良かったですね!!

検量が楽しみなサイズです 

村上君のタックルはブリーデン・ワイドレンジ86 ルビアス2510 PE1号 リーダー3号

ヒットエギはブリーデン・エギ丸4号

二人とも必ず釣りますからお願いします 

見事に有言実行してくれました 

さぁ追加狙って記録更新しましょう!!

二人に意気込みのインタビューです






やる気満々の二人です 

追加を狙いますが、ヒットするのはタコ  モンゴ 

なかなか追加が顔をみせてくれません

風もきつくなりだしたところで帰港時間

午前便は、それぞれ1匹ずつの釣果!!

さて検量です 


釣果




親衛隊長 検量




二等兵 検量




親衛隊長 大西君 1060g 

村上二等兵 2100g 

村上君「やったぞ~~~~~  」見事に自己記録更新です 

親衛隊長も2匹目ゲットで、総合ランキング入りです 

皆さんお待たせいたしました


田辺湾開幕です~~~~~ 


二人は午後便にもトライです 

二等兵村上君は2匹目狙って、総合ランキング入り狙いです

親衛隊長 大西君はもちろん2kg超えを狙います

二人とも頑張れ~~~~~~ 



 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

船長!お疲れ様でした〜(^^)

船長!今日はありがとうございました(^^)
まさかやっちゃいましたね!笑
まあまぐれですけど(^_-)
とりあえず田辺湾開幕出来て良かったです!
これからはブログから目が離せなくなりそうですわ(ー ー;)笑 ヒヤヒヤ…
二等兵!これからも精進しますのでご指導お願いします‼︎

船長、お疲れ様&ありがとうございました。

まさか(○_○)!!二等兵が???
流石、船長!自己記録釣らせるとは(*_*)有言実行ですね(^_^)

一応、二等兵おめでとうございます(`Δ´)

絶体に負けれないので船長、次回もよろしくお願いしますm(__)m

明後日の会社恐ろしい(>_<)二等兵の自慢話が~ (笑)

二等兵・親衛隊長へ

コメントありがとうございます v-435

悪天候の中、本当に有言実行で釣り上げてくれましたね

それも二人とも!!さすがでした v-424

まだまだ始まったばかり!!

田辺の春を盛り上げるモンスターを、ガツンと釣り上げて下さいませ

トップが入れ替わるまで、自慢話が続きますよ (笑)

二人とも夕方まで残って頂いたのに、欠航で申し訳ありませんでした

次回の登場、期待してお待ちしたいますね v-410

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!