ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月7日 午後便

今日のお客様



今日の午後便には、午前便に引き続き山崎マスターと森内さんコンビ(後列)

今回初乗船で挑戦に来てくれた、西宮市の藤原さんとお馴染みの坂巻さん

この4名様での出船です 

午後からの田辺湾はローライトでベタ凪 風も全く無い最高の雰囲気です

雰囲気だけで終わらなければいいのですが・・・・・

午前便は春らしいサイズが取れなかったので、午後便で皆さんお願いしますよ!!

最初のポイントに到着

何処へでもキャストできるエギング日和

さぁ気合入れてキャスト開始です

数投目に山崎マスターがファーストヒット!!



ヒット



幸先のいいスタートですが、サイズは500g前後かな・・・・

きたで~~~~!!と大きな声に比例するイカをお願いしますよ

わかった!!と山崎マスター

もう小さいサイズなら声出さなくていいですから  (笑)

みんなで大笑いしながら探り続けると

山崎マスターが

よっしゃ~~~~  きたで~~~~~ 

また始まった・・・・ 

と横目で見たらロッドが食い込んでます 

ここからは動画で 








春イカゲット!!



腹黒のホワイトハウスのマスターがやってくれました 

検量が楽しみなサイズですから、マスタールンルンです 

腹黒と言っても、何言ってもニコニコ顔のマスター 

明日から3日間、ホワイトハウスではカット!!パーマーは¥500均一!!

ワンコインでカットもパーマーもできますよ~~~~ 

勝手に書くな~~~~~ 

何言ってもニコニコだったのに・・・・・・(笑)

田辺らしいサイズが出たので、みんな気合が入ります

きましたよ~~~~~ 



ヒット





初挑戦の藤原さんも、田辺初ヒットです 

まだまだ大きいサイズ釣り上げましょう!!

続いてコンビニ強盗森内さんが

おっしゃ~~~~~ 



ヒット



開始して約1時間程で、もう4匹です 

サイズも上々の午後便です

焦っているのは、空風核弾頭坂巻さん 

まだまだ大丈夫です

期待の夕マズメもまだなんですよ

ポイント移動しながら追加を狙います

今日は何処へ入っても釣れそうですから、ワクワク気分のポイント移動です

開始して約2時間、まだ4匹のまま期待の夕マズメ時間がせまります



夕マズメ



どこまで数とサイズが伸ばせるのか!!

ここからが本番勝負ですよ~~~~~!!

しかし・・・・・・

期待していた夕マズメから、風が吹き出していやな予感です

うねりも出だしてエギが安定しません 

くそ~~~~~ 

良型を出したい坂巻さんと藤原さん

しかし風は止まらず、期待の夕マズメ以降全く反応も無くなってしまいました 

どこまで伸びるかと、期待した午後便でしたがスタートダッシュのみ・・・・

風さえふかなければ・・・・・・




釣果



検量



検量



検量



爆発さすぞ!!とスタートした午後便でしたが

数は伸びずに4匹のまま納竿となってしまいました

藤原さん・坂巻さん申し訳ありませんでした

みんなが良型のイカ抱いたブログアップする予定だったのに 

次回必ずリベンジしましょうね 

初乗船の藤原さんは、常連の3人のおもしろさに大笑いでした

またみんなで楽しみましょうね!!


山崎マスターの春のスタートは2035g

コンビニ強盗森内さんは1760g

初挑戦の藤原さんは525g

森内さん!!動画撮ったつもりでしたが撮れてませんでした 

山崎マスターのヒットタックルは、バイオレンスジャーク

リールはパチモン (本人がそう言ってます)

船長が見ても、全く知らないリールでした (笑)

PE1号 リーダーなし 

マスターはPEにエギ直結らしく・・・・・ 

あほ!!リーダー3号つけてるわい 

ヒットエギはアオリQ4号

なんで大きい赤文字 

深い意味があるんです 

空風乗船時にお客様にはお伝えいたします (笑)

みなさんお疲れ様でした 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!