ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月8日 午前便

今日のお客様



今日の午前便には、お馴染みの空風四天王の一人 

空風機動部隊ごっつあん永田隊長が、いよいよ登場です 

永田隊長、休暇を昨年とり過ぎてやっと休める状態になったとに事です

また休暇が無くなるまで通ってくるんでしょうね 

今日の午前便は、永田隊長だけなので船長ももちろん参戦です

二人でポイント目指して出船です 

勝負は朝マズメ

しかし勝負時間にエギに触れてくれません

今日はきついのかな・・・・・

こうなるとポイント移動を繰り返して、食い気のあるイカを探し出すしかありません

各ポイントを二人で探っていきます

ファーストヒットは永田隊長でした








ヒット



しばらくエギングお休みしてたのに、すぐに腕前発揮ですね 

まずは小手調べのサイズからスタートです

話は変わりますが、今でこそボウズ無しのごっつあん永田隊長

空風に初乗船の時は、奥さんの澄ちゃんの方がキャストしても上手だったんですよ

8連続ボウズ喰らってたくらいなんです

イカを掛けても、途中でフッキングが甘いので逃げられる

こんな腕前だったのが、めきめき上達して今やボウズ無しの四天王の一人!!

キャストの仕方・しゃくり方・攻め方・本当によく練習してくれましたからね

わからない事は、何でも船長に質問してましたからね

まだイカを釣った事がない方

エギングがなかなか上達しなくて悩んでいる方

これからエギングを始めようと考えている方

遠慮なんていりません!!船長が教えれる事なら出来るまでレクチャーしますので

どんどん遊びに来て下さいね!!

誰でも初めは初心者なんですからね 

ごっつあん永田隊長と二人で攻め続けましたが、午前便は永田隊長が釣ったのみ

船長はかすりもしませんでした 



釣果



検量



午前便の釣果は、アオリイカ1匹・モンゴ1匹

ごっつあん永田隊長のスタートは440g

午前便は肩ならし!!

もちろん永田隊長午後便にリベンジされます

さて風が吹き出してきてますが、午後便でごっつあん出来るのか 

乞うご期待ですね 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!