ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月10日 午前便

今日のお客様


今日の午前便には、BREADEN親衛隊の大谷さん・北山さん(後列)

お馴染み空風親衛隊長大西君(前左)・初乗船の大阪の永田さんの4名様での出船です 

北山君はBREADENジャンパーの宣伝の為、後ろ向きでの撮影らしく・・・(笑)

親衛隊長大西君は、「船長!!会社で二等兵が完全に天狗状態なんです  」

ガツンとビッグサイズ仕留めて、天狗の鼻折り作戦しないといけませんね

初乗船の永田さんは、空風ブログはずっと見ていてくれてたそうで・・・・・

「なかなか予約する勇気がなかったんですが、覚悟決めて予約したんです」

船長は噛み付いたりしませんから、気軽に遊びに来てくれればOKなんですよ 

永田さんは、まだキロアップも釣った事がないそうで・・・・・

ドラグの調整・シャクリ方・攻め方等船長がレクチャーです


朝マズメ


今日は風も穏やかでベタ凪の田辺湾

昼からは風が吹いてくるので、風が穏やかな時間帯に勝負ですよ!!

ローライトなら最高のコンディションなんですが、ピーカンの天気 

イカは口を使ってきてくれるか 

ポイントをこまめに廻り、食い気の高いイカを狙っていきます

数ヶ所ポイントを廻りますが、全く反応がありません

必ず食い気のあるイカがいてるはずです

ポイント移動の時間を早くして、4人で探ってもらいます

きましたよ~~~~~ 

ファーストヒットは大谷さん



ヒット



きれいな当たりを出してエギに喰らいついてきました

やっぱり食い気があるイカが潜んでいけば当たってくる!!

この1匹でみんなのチャストに力が入り、船上に活気が出てきます

すると力が入りすぎたのか・・・・永田さんがキャストミスでロッドが折れてしまいます

キャスト時に船に当たってしまったそうで・・・・・

船に積んであったレンタルロッドをここから使用する事に!!

追加を狙いますが、田辺湾はどんどん田辺湖状態に変化していきます 

全く潮も動かず、まさに田辺湖になりお手上げ状態

やっと風が出てきたのは帰港時間の30分前

ラストポイントに行くよ~~~~!!

最後のチャンスです

風が出てきたのでチャンスはあるはずですよ

みんながあかんかったなぁ~~~~  と思い出した時

船長~~~  きました~~~~ 

ロッドが食い込んでます

ロッドたてて~~~ 

どうすればいいんですか 

あわてふためく永田さん

すぐに船長がフォローに入ります

大丈夫だからリール巻いて~~~ 


よせて~~~

よせて~~~


船長タモ入れ完了 



春イカヒット



魚邪でヒット



初乗船の永田さんが、春らしいサイズをゲットです 

もちろん自己記録は大幅に更新していますよ!!

ヒットエギはGANCRAFT魚邪

永田さん、完全に興奮状態です (笑)

「こんなの釣れるなんて!!船長がドラグ調整してくれた訳がわかりました!!」

永田さんのドラグはユルユル状態でしたからね

検量が楽しみですね 

ラストぎりぎりでのヒットでした

時間いっぱいまであきらめず探ってくれた結果ですね

すぐにフォローに入った為、動画を撮ってあげれなくてごめんなさいね  



釣果



検量



検量



釣果は残念ながら2匹のみ 

大谷さんが1030g

初乗船の永田さんは1980g

2kgまで20g足りず!!2kgの壁は高かったですね

しかし自己記録見事に更新できましたね

永田さんおめでとうございます 

「いやぁ~~船長にドラグ調整等アドバイスしてもらったから取れたんです」

「勇気だして予約の電話いれて本当に良かったですよ!!」

いえいえ・・・最後まであきらめないで頑張った成果ですよ 

真昼間に良型が口を使っています

潮さえ良ければ数も楽しめそうな雰囲気です

自己記録更新・春イカの手応えをあじわって賞品ゲットして下さい!!

自信がない方も船長がフォローいたしますので大丈夫です 

皆さんの挑戦お待ちいたしておりますね 




本日午後便は、風が強くなるので欠航とさせて頂きました 

親衛隊長大西君が午後便も連続挑戦予定でしたが、もう沖合いはウサギが飛び出してます

無理はせずに次回に天狗の鼻を折ってあげて下さい (笑)



北山さん・大谷さん・大西君・永田さん お疲れ様でした 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!