ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月12日 午後便

今日のお客様



今日の午後便には、京都の凄腕エギンガーコンビが乗船です

お馴染みの木原さん・岩井さんの名コンビです 

今日の午後便は予報が大きく外れて爆風に近い風 

とても沖合いのポイントに入れる状況ではありません 

夕方に風がおさまる事を願って、風裏ポイントでの待機エギングです

予報では微風だったのに・・・・・・

午前便とは全く違った状況に、田辺湾は大変身してウサギだらけ!!

ポイント移動する事も出来ないような状況です

叩けるポイントを船を少しづつ移動しながら攻めるしかありません

夕方には風はおさまると思うから、我慢しながら探っていきましょう!!

風裏ポイントの藻場を直撃するようにアンカリングです

状況は最悪ですが、ここは腕のみせどころです

木原さん・岩井さん、ポイントに到着して数投目にロッドを曲げます

しかし上がってきたのは、二人ともビッグモンゴ 

テンプラにしたら美味しいので、まずお土産はゲットですね (笑)

ロッドが曲がれば、風裏ポイントでもテンションが上がります

藻場を直撃して攻めていた岩井さんが

おっしゃ~~~~~ 

藻場の中から引きずりだしてくれました



ヒット



さすがの腕前ですね 

いやぁ~~~~風裏ポイントもバカにできませんね!!

良型を見た木原さん、岩井さんに続くぞ!!と

おっしゃ~~~~ 

ヒットです 




ヒット



ヒット



この二人、ジワジワ順位をあげてくるから恐い存在です

状況が悪くても、必ずイカを引っ張り出してきます

しかし二人揃って良型が出ない!!

片方が良ければ、片方は小さいサイズばかり・・・・・

今回は岩井さんが大きいサイズなのかな 

と思ったら岩井さんが、100gほどのチビイカを追加 (笑)

ヒットコールを同じ状況で攻めているサウスカレントさんに!!

ヒットコールを聞きつけて、サウスカレントさんも並んで参戦です

田辺湾に来てくれているお客さんには、みなさんイカを釣って頂きたいですからね

みんなで頑張りましょう~~~~!!








しかしバタバタと乗ってから、追加が空風もサウスカレントさんも出ません 

まだ出ると思ったのですが・・・・・ 

夕方になっても風は、ややゆるんだ程度です

沖合いに出たいがうねりで無理

攻めれるポイントを廻るしかありません



夕マズメ



期待の夕マズメも風を避けながらの勝負です

しかし夕マズメもロッドは曲がることなく、帰港時間がきてしまいます

最悪の状況下でしたが、最強コンビが釣果は出してくれました



釣果



検量



検量


釣果はアオリイカ3匹 デカモンゴ2匹

チビイカは端っこにいてますが・・・・・(笑)

木原さんが675g

岩井さんが1540gを最悪の状況の中、叩き出してくれました 

いや~~~~お見事でした!!

木原さん・岩井さん、次回は沖合い勝負に出てモンスターの顔見ましょうね 

風の中、本当にお疲れ様でした 







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!