ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月14日

今日のお客様



今日は濱ちゃん・坂巻さんの空風最強コンビが乗船です 

「昼からは、きつい風になるよ!!」

風がきつくなったら、一旦休憩に帰ればいいし、ポカポカ陽気だから海は気持ちいいで!!

二人ともお弁当・飲み物・おやつまで持って花見気分です (笑)

何処へでも行ける状態は短いはずです

すぐに強い風が吹きまくってくるはず・・・・

先に沖合いのポイントへ行けるうちに攻めに行きましょう 

ポイントに到着!!




水温



水温を見ると、19.3℃まで上昇しています

まさに黒潮が押してきてる証拠です 

一気に水温が上昇していきます

ベイトもウジャウジャ あっと言う間に水温は19.8℃

ここまで一気に水温が上がるとイカは喰ってこないはずです

やや水温が低めのポイントを探して移動しなくては・・・・・

しかし二人は「ここでいいで~~~~~~  」

ポカポカ陽気で気分いいから、もうお弁当の用意しています

この二人何を考えているのか 

雑談して笑いながら、ゆっくりお弁当タイム

これでビール  でも飲み始めたら、まさに花見の宴会ですよ 

ゆっくり腹ごしらえが終わったらエギングですよ!!

しかし・・・・・

腹ごしらえが終わったら、次はビデオカメラを空風にセッテイング開始

何それ 

動画は船長が撮ってますよ!!

エギングのライブ中継するんや!!

用意してきたカメラは4台 これを空風の前方・後方・横にセッティング

頭につけるタイプまで!!

なんとこの4台を腕につけた腕時計みたいな物で操作できるんです 

それにカメラは170度まで撮影可能!!

これでビデオ撮りとライブ中継するそうで、今日はその試し撮りがメインだそうで・・・・

お~~~すげえなぁ 

カメラの位置はここがいいで!!

そんな事に夢中でエギングはそっちのけです (笑)

腕につけてる物で、カメラが撮ってる画像まで確認できるんですよ!!

やっと準備完了して、いよいよエギング開始でここから勝負!!と思っていたら

爆風が吹き始めて、海はウサギで真っ白状態

風裏待機状態するにもきつい風です

一旦帰港して、夕方風がおさまってから出船する事に・・・・・

坂巻さんは、カメラで撮った映像チェックする為、いったん帰宅

船長と濱ちゃんは空風でのんびり昼寝です 

夕方風がおさまる時間帯から、あらためて勝負に出ます

坂巻さんは、画像が重たすぎて編集できないらしく、設定を変更してます

だんだん風もおさまり、いい動画が撮れそうな雰囲気になってきます



夕マズメ



撮影会?



しかし二人は、夕焼けの写真撮ったりで・・・・・(笑)

今日は何の為に乗船してるの 

声をそろえて「動画撮影の準備とテスト!!」

今日は釣果は出そうにないようです 

このチャンス逃したら、ボウズで帰港ですよ~~~~ 

すぐにあたりは暗くなり始めます

あかん!!と坂巻さん 

暗くなったら動画が撮れない~~~~!!

結局カメラで動画が映せる時間帯にヒットなし

最終勝負だけして帰港しましょう




イカゲット



釣果



真面目にしたら、やっぱり釣り上げます

坂巻さんはカメラに気持ちがいったままのようで・・・・(笑)

今日でテストは終わったから、次回はばっちり良型ゲットするで!!と二人

濱ちゃん!!検量はしないの 

俺の検量するイカは2kg越えだけや~~~~~!!

このまえ検量したのは765gやったくせに 

写真の2匹は700g・800g程度です

お二人さん!!次回は真面目にエギングお願いしますよ~~~~!!

あいあいさ~~~~  と二人

わかってるのかな・・・・・  (笑)




カメラ



後方を映すようにセッティングしたカメラです

坂巻さん乗船時は、このカメラを持ってきてくれますのでライブ中継可能ですよ

またお楽しみが増えそうですね 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!