ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月15日 午前便

今日のお客様



今日の午前便には、初乗船の3人組の仲良しトリオが大阪から挑戦に来てくれました 

左から、小原さん・田渕さん・大矢さんの3名様です

よく日本海にレンタルボートで釣行するらしく、今日は田辺のモンスターにチャレンジ!!

朝から田辺はベタ凪で無風です

気合入れて行きましょう 

ポイントに到着して、早朝便で攻めていたサウスカレントさんに情報収集

夜が明ける前の暗い時間に、バタバタと喰ってきたそうです

良型混じってるそうで期待大ですね!!

昨日から黒潮がおしてきて、水温は急上昇

この水温にイカが馴染めば、数・サイズともに跳び出す可能性大です

一発逆転のチャンス到来かもしれませんよ!!

さぁ大きいサイズ引っ張り出して下さいね 

ファーストポイントはヒットなし

じあいの時間が過ぎてしまったのか 

ポイント移動して、数投目に小原さんがファーストヒット!!


ヒット



しかしヒットしたのはボトムで、全く抵抗もなく上がってきました

と言うのも時間が経過するごとに、田辺湾は田辺湖状態になってるんです 

潮も全く動かず、アンカーさえいらない状況です 

恐れていたお手上げ状態に突入

それでもラストまで、あきらめずに探り続けて頂いたのですが・・・・・



釣果



釣果は小原さんがヒットさせた1匹のみで撃沈です

初乗船に来て頂いたのに、こんな釣果しか出せず申し訳ありません 

小原さん!!検量しときましょうか 

船長!!このサイズでは入賞どころか・・・・次回大きいサイズ検量して下さい!!

了解しました 

3人で1匹ずつ、入賞サイズ出して下さいね!!

小原さんのイカは推定500g弱

次回の挑戦お待ちしていますね 


空風は午前便撃沈でしたが、早朝便で早めに出船していたサウスカレントさんは

良型混じりでイカを引きずりだしてくれました

それに昨日は今まで喰ってこなかった、夕マズメにイカが口を使い出しています

状況が変化してきている証拠です!!

水温も最高状態!!

4月の大きな山場になる可能性大だと信じましょう!!

一発逆転!!まだまだ乗船余地はありますので,賞品獲得チャンスかも!!

いよいよモンスター登場かな 

春イカのたまらない手応えを味わうチャンスですよ~~~~~ 

皆さまの挑戦おまちしていますね!!






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!