ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月15日 午後便

今日のお客様



今日の午後便には、常連の松石さん・筒井さんコンビが乗船です 

今日こそ釣るぞ~~~!!とやる気満々の二人

まずは目標のキロアップだ!!

そうなんです・・・まだ自己記録はキロに届いていない二人

しかし確実に腕前は上がってきてるので、頑張れ~~~~~~!!

やや風は出てきましたが、充分勝負は可能な状況です

さぁ行きますよ~~~~ 

「今日こそ家族に大きなイカ見せるんだ!!」

ポイントについて気合のキャスト開始です

夕方には風はとまるから、やや風はあるけど頑張って!!

まずは藻場を直撃して狙ってもらいます

シャクリ始めた松石さんが、いきなりヒット!!

船長!!きました~~~~ 

ロッドは曲がっています

幸先のいいスタートかと思ったら、上がってきたのはビッグモンゴ

しかし松石さんは嬉しそうな顔 

家族みんなで食べれるサイズだ 

松石さんもちろんキープです

いいなぁ~~~~  と筒井さん (笑)

アオリではありませんが、大きなイカの手ごたえ味わって興奮気味の松石さん

松石さんに続け~~~~!!

しばらく探っていたら、今度は筒井さんが

きた~~~~~ 



ヒット



キロには届きませんが、筒井さんもお土産ゲットに成功です 

もう興奮気味の二人 (笑)

しかし世の中甘くはありません

ピタッと当たりは止まり、あっと言う間に夕マズメになってしまいます

勝負はこの時間からですよ!!




夕マズメ



船長も参戦して勝負に出ます!!

潮はやや速いですが、ボトムには何とかエギは着低しています

あまりシャクリ上げずに、確実にボトムに入れたら乗ってくるはずとアドバイス

参戦していた船長がヒット!!

上がってきたのは1500g程度のメス

これを見て燃え上がる二人 

オスがいてるはずですよ 

しかしなかなか当たりがこない

何とかお土産確保だけは成功で帰港なのか・・・・・

あと5分程度で納竿時間です

ここでドラマが!!

船長~~~~  きました~~~~~ 

ロッドが曲がってグイグイ

キロは超えてるはず



ヒット



落ち着いて~~~~!!

よせて~~~~!!

船長タモ入れ完了 




ゲット



やったぞ~~~~~!! 

松石さん自己記録大幅更新だ!!

おめでとう~~~~~ 

船長~~~やりました~~~~   

大喜びでの帰港です



釣果



検量



検量



釣果はアオリ3匹とモンゴ1匹

筒井さんが635g

自己記録大幅更新の松石さんは、1765g 

本当にあめでとうございます!!

今日は充分家族でイカが食べれますよ 

松石さん・筒井さん次回も期待ですね

お疲れ様でした 







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!