ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月17日 午前便

今日のお客様



今日の午前便には、なんちゃってエギンガー伊藤さん(後左)

空風親衛隊長大西君(後右)・久しぶりの小西さん(前右)・初乗船の堺市の上田さん(前左)

それぞれ単独での釣行、まさに乗り合いの出船となりました 

いろんな人と知り合えて仲良くなれる事はいいですよね 

伊藤さんと大西君も、もう知り合いのように仲良しになってますからね

それにしても大西君まで、帽子で顔隠して・・・・

伊藤さんは、今度ドアップで顔写真だしてやるつもりです (笑)

初めて逢っても大好きな事はエギングで同じ!!

みんなでロッド曲げに行きましょう 

今日の田辺はベタ凪で無風

朝のマズメ時間が勝負ですよ

最初のポイントに到着 キャスト開始です

しかし、だんだん潮が速くなりエギがボトムに入りにくくなってきます

勝負時間にエギがボトムに入らないならダメ!!

すぐにポイント移動です 

潮のゆるいポイントに到着

まだ日は昇ったところだから、チャンスですよ!!




朝マズメ



キャスト開始して、すぐに親衛隊長大西君が

おっしゃ~~~!!

船長きましたよ 




ヒット



本日のファーストヒットはキロサイズからスタートです 

子分の二等兵村上君は、会社で天狗状態らしく

「 大西さん!!しゃくってボトムにさえ入れれば、イカはのってきますよ 」 

それぐらいわかってるわい 

へなちょこエギンガーが、人生の運全て使って釣ったくせに 

イカが喰いたくなる動きをエギで演出ですよ!!大西先輩!!

エギよりおまえの動きが、しゃくにさわるんじゃ!! 

最近の会社内ではこんな感じだそうで・・・・・(笑)

親衛隊長の幕開けのヒットに、みんなのテンションはあがります

イカいてるで~~~~ 

みんなで合唱してます (笑)

まだエギング経験が浅い、上田さんには基本を船長がレクチャー!!

雰囲気のいい時間帯にドカンと、やっつけちゃいましょう

期待しながら探り続けますが追加がでません

ポイント移動の繰り返しの始まりです 

どこかで必ず喰ってくるはず

そう信じて探っていきますが、追加でヒットしたのは小西さんのモンゴ・タコだけ・・

帰港時間いっぱいまで、あきらめずに粘りましたがダメ



釣果



検量



朝マズメのスタートの1匹だけで帰港とは・・・・ 

親衛隊長のファーストヒットは1020g

もちろん親衛隊長は午後便にもトライだそうで・・・・

初乗船の上田さんは、残念ながらボウズでしたが

「船長!!すごい勉強になりました!!またリベンジに来ます!!」

みんな最初は初心者!!少しづつ階段上って腕磨きましょうね

上田さんお待ちしていますよ 

みなさんお疲れ様でした 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!