ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月18日 

今日のお客様



今日はお馴染みになってきた、日本酒カップルの石川さん夫婦

久しぶりの登場の、チンピラ2号白石君 この3名様での出船です 

酒豪夫婦は昨晩、田辺で恒例の酒盛り 

理性が効かず深酒になり、頭痛薬を飲んでの乗船です (笑)

チンピラ2号は、おつとめが長引き約1年ぶりでの登場

チンピラ1号の兄貴が心配していましたよ!!

チンピラ1号は言わずと知れた、特攻隊長濱ちゃん (笑)

朝から雨の中、気合の入った3人で出撃です 

雨がやんだら吹き返しの風が強くなるはずです

以外におだやかな状態なので、早めに勝負しちゃいましょう!!

3人で丁寧に探ってもらうのですが、朝マズメからヒットするのはタコ・モンゴ

アオリイカはどこに 

どんどん時間が経過しますが全く反応がありません

モンゴ・タコのお土産だけで帰港時間になるのか・・・・・

どんよりした空気をひっくり返してくれたのは恵美ちゃん

今日はなんと4.5寸のエギで勝負かけていた恵美ちゃん

やってくれました 



ヒット



まさに 獲ったぞ~~~~~ 

チンピラ2号が 「姉さん!!さすがでおますな!!」

「あんたも男やったら、きっちり仕事こなしや!!」

「へい!!すいやせん・・・・」 (笑)

やっと見れたアオリイカの姿にテンションは上がったのですが

残念ながら追加は出ず、帰港時間となってしまいました



釣果



検量



釣果はモンゴが2匹・タコ2匹 

恵美ちゃんが釣り上げたイカは775g

チンピラ2号はあえなく空振り三振

石川さん夫婦は、また今晩はあてが出来たので酒盛りですね 

今晩の献立は、アオリイカのお刺身・モンゴの天ぷら・タコ

タコは湯がいて、あつあつ状態をぶつ切り 塩コショウをつけて頂いて下さい

今晩も美味しい酒が呑めるぞ~~~~~ 

本当に風が吹きまくらなくてよかったですね

雨の中本当にお疲れ様でした 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 船長~!!昨日もお世話になり有難うございましたm(__)m
 始めて間もなく根がかり2回続き、ご迷惑ばかりの私は本当にセンスないなーと一生釣れない思いでおりました。
 更に手応えあったらでっかい藻だったり(^_^;) だめだなー今日も釣れないとあきらめていたら、また根がかりがぁー!!
 そう思って今度こそ自分で何とかしなくては!と必死に動かしてたら何か動きだして、それを見た船長が「それ!!イカちゃうー?!」と!!
 少しづつ引き寄せたら初めて感じる逆噴射~\(^o^)/釣れましたー!!こんな私にもイカは釣れてくれました(T_T)
 あきらめず船長にレクチャーして頂き感謝の気持ちでいっぱいです!!本当に有難うございましたm(__)m 長文で失礼しましたm(__)m
追伸、茹でタコの塩コショウ絶品でした!!

恵美ちゃんへ

コメントありがとうございます v-435

とうとう釣り上げちゃいましたね v-424

あの手ごたえ味わって、みんなエギングにはまっていくんです

まずは1匹目のスタート切れたので、次の目標はキロアップ!!

またワイワイ楽しんでエギングしましょうね v-410
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!