ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月25日 午後便

今日のお客様



今日の午後便には、チーム「おっさん」大幹部、会長の歌丸師匠・山川副会長

午前便でなんちゃってエギンガー伊藤さんが、顔を隠すの忘れたので二人が代わりに!!

空風親衛隊長大西君・暫定1位を走る二等兵村上君の4名様での出船です 

予想外の風が午後から吹きまくり、午後便は風裏でしか勝負できない状況

まだうねりがきつくないので、細かくポイント移動しながら風がおさまるのを待ちます

4人で丁寧に探り続けてもらいますが、全く反応がありません

早く風がおさまってほしい!!

探れるポイントを廻って、何とかヒットさせたのはチビイカとモンゴ

夕方に風がおさまった時しか勝負時間はありません




夕マズメ



やっと風がおさまったのは夕マズメ時間

ラスト勝負に賭けるしかありません

あきらめる事なく、時間いっぱいまで4人で頑張って頂きましたが



釣果



何とかヒットさせた、チビイカとモンゴだけで帰港時間

暫定1位を走る二等兵村上君も、空振り三振で撃沈

今日もパンを食べたからバッチリですよ  と言ってましたが・・・・

まぁあの風ではこの釣果は仕方がありませんが、悔しい午後便となってしまいました

そうそう!!風裏ポイントで待機エギングしてたら

「船長!!もし4月も1位獲れたら二等兵から昇格ですか  」

「じつは二等兵と言うニックネーム気にいってるんですよ!!」と村上君

それなら昇格なしで、新しい名前つけてあげるよ!!

本当ですか  

このまま二等兵村上君が、逃げ切る事ができたなら新しい看板ネームは


二等兵村上パン吉


あれだけパン食べて勝ち取った勝利なら当然でしょう!!


頑張れ~~~~  パン吉 


村上君が一言「なんかちょっと賢いチンパンジーみたいじゃないですか  」

いやいやそんな事はありませんよ

親しみやすいピッタリの名前だと、みんなも大賛成です

呼ばれるのは僕なんですよ・・・ 

打倒二等兵!!とみんな挑戦してきていますが、これからはみなさん

打倒!!二等兵村上パン吉!!

これが合言葉となりますので、よろしくお願い致します 

まだ逃げ切った訳ではありませんが、本人も「パン吉!!」と呼ぶと

「はい!!船長!!」と答えてましたので、決定とさせて頂きますね

村上君が一言つぶやいてました

「もし4月も1位になれても二等兵村上パン吉か・・・・格下げになったような・・・・」

釣果は撃沈でしたが、笑いすぎて釣りにならない午後便でしたね 

みなさんお疲れ様でした 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

船長、会長、副会長、お疲れ様でした\(^o^)/
念願のコーヒータイムに参加出来て良かったです(^_^)v
ご馳走さまでしたf(^_^;またご一緒になりましたら、よろしくお願いしますm(__)m
まだパン吉に勝てるチャンスはありますので、
打倒!!二等兵村上パン吉でがんばりましょう
本日はありがとうございましたm(__)m

みなさんお疲れ様でしたー(^^)

昨日はみなさんお疲れ様でしたー!
会長!ピーチティーとロールケーキありがとうございます!またご一緒した時は楽しみにしています!
船長!今回は新しい名前まで付けていただきありがとうございます!
四月参戦できるのも昨日で最後でしたのでこのまま逃げきりたいと思います!笑
こうなったら5月も優勝して名前をレジェンド村上にしてもらえるように頑張ります!笑

皆さんへ
昨日は有難うございます。
打倒パン吉君を目標に、5月も頑張りますね^o^
また、よろしくお願いします。👍

みなさんへ

コメントありがとうございます v-435

あの風ではお手上げでしたね!!

風と潮だけは船長もどうしようもないので・・・・・

しかし楽しい5時間でしたね v-410

次回は楽しさ+モンスターといきましょうね v-218

みなさん!!二等兵村上パン吉がレジェンドとほざいてますよ

5月も優勝したらレジェンド村上 v-236

3連覇したら、村上パン吉&オリーブ軍団!!

パン吉のバックコーラスにオリーブ頭に乗せた会長・副会長

会長・副会長は別名 「夢精じいさん」

この話は、またブログでゆっくり発表ですね (笑)

またみんなで楽しいエギングしましょうね v-410

皆さんお疲れ様でした~(^-^)/
釣果は別として楽しい5時間でした、次回乗り合う時は美味しいパンでも用意しときますわ( ̄0 ̄)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!