ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月1日 午後便

今日のお客様



今日の午後便は、富山の狼、久保さんと空風特攻隊長、濱ちゃんの二人が午前便のリベンジ!!

ところが午後から田辺はきつい風

夕方にはおさまる予報ですが、それにしてもきつい 

風裏のポイントから離れるのは無理な状況からスタートです

午前便終了して、空風船上でぐっすり昼寝してた濱ちゃんを起こして出船です

濱ちゃん、寒くなったらいやだと今日はパッチとヒートテックまで着込んでました

寒かったのは朝1番だけ・・・・

昼寝してたら脱水症状おこす程の汗

脱げばいいだけなんですが・・・・・(笑)

夕方に風がおさまるのを願いながら、探れるポイントを攻めていきます

濱ちゃんが、「パン買ってきたで!!これ食べたら釣れるらしいから!!」

無理やり久保さんにも食べさせる濱ちゃん

やっぱり頭の構造が複雑ではないようです (笑)

しかし・・・・・・

数ヶ所目のポイントで濱ちゃんが「おら~~!!きたで~~~~!!」

「船長!!ヒットシーン写真撮って!!」



ヒット



ヒット



ロッド曲がってる写真撮れた  と濱ちゃん

このアングルでロッド曲がってるところまで撮るなら、船長は船から降りないと無理

いちいち注文の多いチンピラ1号です

「やっぱりパン効くなぁ~~~~  」

追加を期待しましたがダメ

時間だけが経過しますが風はおさまりません

夕マズメに勝負したいポイントにも入れません 

うねりで全くエギが安定しない状況

予報は全くはずれてしまいました 

風裏で勝負できるポイントに入り、ラスト勝負を賭けます

「パン食べたから大丈夫や  」と濱ちゃん

すると無理やり濱ちゃんに、パンを食べさせられた久保さんが「きましたよ~~~~~~!!」

ほんまかいな 



ヒット



二等兵村上パン吉が見つけた田辺湾攻略方法

春イカはパンがお好き大作戦 

モンスターが出そうな雰囲気バリバリ

しかし雰囲気だけで、辺りは暗くなり納竿時間

濱ちゃんが一言

「わかったで!!パン1個しか食べてないからや!!」

久保君も「そうかもしれませんね!!」

あかん・・・・  富山の狼も富山のこだぬきに・・・・




釣果



検量



検量



午後便の釣果はモンゴ1匹とアオリイカ2匹

風がおさまれば、もっと釣果が出たとは思うのですが・・・・

それでもきっちり仕留めた二人には 

濱ちゃん1110g

久保さん1570g

富山のこだぬきは、もちろん明日も乗船です 

お疲れ様でした~~~~~ 








comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!