ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月6日

今日のお客様



GW最終日の今日は、毎年イベント参加に埼玉県から来てくれる越内さん(右)と

田辺駅前すぐの居酒屋「五右衛門」の板前、山ちゃん(左)が乗船に来てくれました 

越内さんは、4月に転勤になったそうで次はなんと福岡県 

今回は福岡県からの参戦!!

距離的には埼玉から比べると100kmほど近くなったそうですが・・・・・

本当にありがとございます 

山ちゃんはGWは大忙し!!やっと最終日の今日がお休み

思い切り釣るで~~~~~!!と気合充分です

船長も3日連続で晩御飯は「五右衛門」に行って、うつぼのから揚げ食べてました 

毎日食べたくなる「うつぼのから揚げ}に完全にはまっている船長です (笑)

コラーゲンたっぷりなので、翌朝はお肌がプリプリですよ 

さぁ二人で春サイズのイカをドカンと仕留めて帰港しましょう!!

今日は朝からいやな風が吹いている田辺湾

風裏のやりやすいポイントを廻って探ってもらいます

朝マズメ時間は反応なし

何処で1匹目が出るのか・・・・風が弱まってくれればいいのですが・・・・

風はおさまる気配すらなく、時間が経過していきます

今日はきついなるのかなぁ~~~~と思っていたら越内さんがファーストヒット!!



ヒット



キロには届きませんが、これを見てやっとテンションアップ

追加を狙いますが、ロッドを曲げるのはモンゴ

ラストまで風はきついまま納竿時間



釣果



結局越内さんのアオリイカ1匹と山ちゃんがヒットさせたモンゴ2匹の釣果 

お土産だけはキープできたと言う釣果で終ってしまいました 

「くそ~~~~~  パン買ってきてんけどなぁ!!」と山ちゃん

山ちゃん!!買うだけじゃ釣れないよ!!

食べたら釣れるんやから、持ってるだけじゃ効果ないみたいやで!!

「ほんなかいな~~~~  」



パン



山ちゃんが持ってきたパン

2個も買って持ちこんでる~~~~~~!!

おまけにパンの種類が全く違う!!

山ちゃん自分の食べたいパン勝ってきてる~~~~!!

「あのパンじゃないとあかんのかいな  」

「それでモンゴしか釣れんかったんか!!」と山ちゃん

あかん  空風のお客さんは完全に春イカはパンで釣ると思い込んでる

地元の板前、山ちゃんでさえ持ち込んでくる状況です (笑)

越内さんも「じつは買ってこようかと迷ったんです」

ちゃんとあのパンを購入してれば・・・・・(笑)

二等兵村上パン吉~~~~~!!

パン吉のおかげで、空風は訳わからんエギングボートになってきてるぞ~~~!!

エギは4寸!!じゃなくパンはケーキサンド!!

みんなパン持ち込んで乗船しだしてる!!

皆さん冷静になって落ち着いて考えましょう!!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えー〜〜っ!😱
僕のせいですかーーー?笑
でもこんなにも盛り上がるとは予想外!笑
でも、正直パン吉むっちゃ嬉しいんですよーー❗️
ラスト1ヶ月デカイカ目指して頑張りましょうね!
みなさん船上にはパン❗️の準備を!ご協力お願いします!(笑)

パン吉さん‼
もう後戻りは出来ませんよ^o^
うちの会長は、すでに買占めてます。次回の会長乗船後は、ウツボの代わりにパンケーキの処理よろしくお願いします‼🙀

パン吉さん 山川さんへ

コメントありがとうございます v-435

すごい盛り上がりに船長も驚いています

訳のわからないエギングボートでも釣り上げて頂ければOK (笑)

山川副会長!!ウツボのかわりに v-236

最近ウツボのネタなんてあったかな・・・・・

五右衛門さんで船長が3日連続で食べた事なのかな v-236

まぁ何でもいいけど、会長はパンケーキ多いに食べて太ってもらわないと!!

エギングできないくらい食べさせます v-218

あっ・・・会長糖尿になるかな v-236

どうせ病気いっぱい持ってるから、また一つ増えてもいいでしょう v-410

責任はパン吉にとってもらいましょう!!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!