ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月28日

PC280003_s.jpg

今日は常連の泉本さんが、「船長、朝から風もおだやかで、いい感じだけど行っていい

と午前中にTELが入り「途中から風出るけど、それでもいいなら出すよ

と言う事で昼から出船 

うねり  はあるが、充分沖合には出れるので、風・雨が来ないうちに沖合へ 

アンカー入れていざ勝負 

水温はたぶんまだ低いであろうからボトム中心に探ってみる

しばらくすると、変なうねりが入り出したのでポイント移動 

ここなら、まだ安心して出来るからとうねり  の小さいポイントで探ってみる

「船長、きたよ~!!」

「んん・・ 引かないなぁ~」

予想どうり上がってきたのはタコ 

やっぱり水温が低い・・・・

泉本さん、今日が竿納めだから、なんとかイカを釣らせてあげたいが気配がない

うねり  の少ないポイントだけど風がやや南から入りだしてきている

これはうねり  がすぐに入り出す

今のうちに安全なポイントへ移動しておけばと判断して 

この判断がよかった 

すぐに、予想以上の風が吹き出しうねり  も倍以上になってきている

風向きから、いつもの安全なポイントでもうねり  と風は避けられない 

安全第一で港の湾内に・・・・

「これじゃダメだね 

夕方から風は吹くと思ってはいたが、こんなに早く吹き出すなんて・・・・

泉本さんも「まさかの展開なったね・・」とあきらめている

「タコ  釣ったからボウズじゃないから(笑)竿納めにするわ 

「今日は、晩御飯おでん  だからタコ  も入れて豪華になるわ」

港で二人で爆笑して話して納竿 

泉本さん、お疲れ様でした 

年明けは今日の分まで爆釣楽しみましょうね 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!