ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月7日 午後便

本日のお客様



今日の午後便には、湯浅の高田純次こと中西さんが乗船です 

全く釣りに行ってなかったそうで、ストレスたまりまくりらしく・・・(笑)

ストレス解消にドカンと手応えのある魚持って帰って下さいね!!

と言う事で中西さんも魚狙いです 

しかし午後から田辺は強い風が吹いて、風波がパンパンに出ています

沖合いには出れるのですが・・・・・

風が強く、30mの水深に160gのジグを入れても、バーチカルに攻めれません 

もっと深い水深に入りたいのですが、あっと言う間に船が流れるので無理

午前とは全く違うきつい状況です

案の定全くジグには当たってきてくれません

夕方5時ちかくにやっと風がおさまったので、ボウズ回避にシオのポイントへ 

お土産だけは確保して持って帰ってもらわないと・・・・

ストレス解消どころか、何倍もストレスたまってしまいますからね

しかし・・・・・

シオの反応が全くありません 

30分ほど探り続けて全くダメ!!

風波も取れているので、「中西さん!!もう一度沖合いへ出て勝負かけましょう!!」

勝負できるのは約1時間

ラスト勝負に賭けます!!

ボウズ喰らったら今日は午後便は出てないことにしましょう!! (笑)

「船長!!あかんて!!嫁に空風に行ってくると言ってきたのに・・・・」

あはは  大丈夫ですよ

ボウズも釣果ですから正直にブログにアップしますよ 

「それもいややなぁ~~~~  」 (笑)

ラストまであきらめずに頑張りましょう!!

深い水深のポイントに入り勝負スタートです

20分程経過した時

よっしゃ~~~~~ 

高田純次が叫びます

ロッドは舞い込んでいます

獲ったぞ~~~~~ 



中西さんヒット



オオモンハタ



パンパンに肥えた50cmオーバーのオオモンハタ

お見事~~~~ 

まだ時間はありますよ!!もう1匹いきましょう!!



夕マズメ



日も沈みかけてきていよいよラストひと流しです

もう1匹に期待したのですが・・・・・

午後便はこの1匹のみでの帰港となりました

しかしお見事な1匹でした 

中西さんお疲れ様でした~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!