ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月11日 

オオモンハタ



釣果



今日はあえてAM9:30~PM2:30の時間帯を調べてきました

調査と言うより、よく喰ってくるので楽しすぎるんです (笑)

このサイズの引きは最高ですからね 

言うまでもなく、使用しているのはリスキー

リスキーがいいのか  腕がいいのか  (笑)

リスキーの色に関しては、自分の好きな色を選んで下さい

船長はエギ同様、ロストするまでチェンジしませんので・・・・

フロントにダブルのアシストだけで攻めています

ロストはもちろんありますが、リスキーの色が何色だったかわからない程使用しても

魚は当たってきますので、船長は色は気にしていません

もう少し遅くまで遊ぶ予定だったのですが、潮がぶっ飛んでジグが入りません

バーチカルに攻めるのは無理なので2:30で切り上げての釣果です 

前半戦は全くダメでしたが・・・・

底物の喰いはやはりいいようですので、10月から料金が変更するまでチャンスです

かなり沖合いのポイントへ出て勝負しますので、料金変更は我慢して下さいね 

明日はチーム「おっさん」の会長・副会長がイカ狙いです!!

魚はしないの  と聞いたら

「また船酔いしてダウンするからイカメインでいくで~~~!!」 と歌丸師匠

海が凪いでいたら少し魚もするそうで・・・・(笑)

新子の時期ですが、田辺で使用するエギは3.5寸でいけます

来春のモンスター確保に向けて練習開始ですね

キャスティングが苦手な方も基本からレクチャーしますので是非お越し下さい

エギングの基本は陸からのキャスティングですからね

ボトムの取り方・潮の感じ方等今から練習しておかないと春イカは手ごわいですからね

会長・副会長明日は何匹仕留めてくれるのかな 




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!