ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月17日 リベンジ

オオモンハタ



釣果



午前便の釣果がいまひとつだったので、午後から船長がリベンジ出船

しかし午前と逆で風が強くなり悪条件に・・・・ 

沖合いには出れるのですが、船を流すと速過ぎるだろうなぁ~~~

とりあえず用意したので風上に向けて沖合いへ 

ポイント移動なしで、ひたすら船を流しながら帰ってくるつもりです (笑)

案の定沖合いへ出て船を流してみると1.3ノット 

重いジブを入れても、あっと言う間に流されます

夕方には風も多少はおさまるだろうと、なすがままの状態で船を流しました (笑)

一応いいポイントは通過するラインだけは取ってます

午前便のリベンジは難しそうです

宝くじに当たるのを祈るような釣り (笑)

しかし当たってくれました 

やはりいいポイントを通過してる時にガツン!!

こんな流し方なので釣果は2匹のみ・・・・

このサイズが獲れただけ良しとしましょう 



リスキー



写真がぼやけてますね 

船長が使用していたのはもちろんリスキー

色が剥げ落ちてこんな状態です (笑)

ちなみに元の色はゴールドに白ライン

アイの下にわずかにゴールドが残ってますね (笑)

こんな状態でも喰ってくるのは、リアのブレードが効いているんでしょうね

濱ちゃんも使用してたのはリスキー!!

10月から魚狙いは料金は変わるので9月はチャンスです

初心者の方でも全く問題ありませんから大丈夫ですよ 

テクニックはいらないと言ってもいい程です

そんな事言ったら濱ちゃんに失礼か・・・・・(笑)

コツは船長がレクチャーしますので、是非魚の手応え味わってみて下さいね 

根魚は手応え抜群 食べても最高です 

お気軽にお問い合わせ下さいね 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!