ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

1月3日

P1030002_s.jpg

今日は、京都の粟津さんが乗船してくれました。

新年から、田辺は強風で大荒れ  の日が続きましたが、やっと風もおさまり初出船できました 

粟津さんは、年末に予約頂いてたのですが田辺は吹雪 

今日やっと乗船できたので、家族にお土産釣って帰りたいところですが、気になるのは水温・・・・・

沖合目指して 

年末から白浜に家族で遊びに来てた粟津さん

防波堤や地磯でエギングしてたけど全く釣れなかったそうです

ポイントに着いて探り始めるが、全く潮も動いてない・・・・

ピックアップしてエギを触ってみたら、冷たい・・・・

やっぱり水温はかなり落ち込んでいる

イカが口を使ってくれるか、全く無視されるか・・・・

ポイントを深みに移動しても全く気配すらない 

小さいイカさえ当たってこない・・・・最悪状態

細かくポイント移動して丁寧にボトムを探っていくしかない

時間だけが過ぎていく最悪状態であったが、丁寧にボトムを探り続けていた粟津さん

「来た~

ロッドの曲がりから間違いなくでかい 

「船長!ドラグゆるめたらいいの~

「あかん  ロッド立ててあわてずに寄せてきて 

P1030001_s.jpg

タモに収まり上がってきたのは、1.8kg 

自己最高は1kg弱だった粟津さん大興奮 

丁寧にボトムを探ってたから釣りあげれたイカだ 

「家族はボウズで帰ってくると思ってるはずだから嬉しい~」(笑)

記念に粟津さんの携帯でも撮影  

この状況で小さいイカでも難しいのにたいしたものですよ 

帰港時間まであと1時間

あと1匹こうなると釣りあげたい 

ポイント変えて丁寧に探っていくが・・・・

やっぱりダメ 

2匹目はだめでしたが、この水温低下の潮も動いていない状況ですばらしい釣果でした 

空風の今年初出船は、粟津さんのおかげでボウズにならず、ベストサイズを釣り上げての帰港でした 

できればあと1匹ほしかったけど、このサイズなら家族もビックリ 

今日は、お父さん自慢できますね  (笑)

粟津さんお疲れ様でした 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は大変お世話になりました。

娘や息子がメッチャ喜んでくれて、刺し身に天ぷらにおいしく頂きました。

今度は3月頃に行くと思いますので、またよろしくお願いします。

先日撮って頂いた写真ですが、できればメールで頂けないでしょうか?


どわぉ~~!!

うわ~!出たか~~~~!!!

新年早々空風もお客様もめでたい!!!
思わずリーダー結び直したわ(笑)
釣りたいなー。

次に続きたい!!!!!!

こんなデカイカ見たら、みんなそう思ってるで!

粟津さんへ

子供さんも喜んでくれてよかったです v-8

また大きいイカ釣りに来て下さい v-221

写真は送っておきました v-8

みどっちへ

1匹だったけど、大きいイカが出てくれて v-411 です

リーダーも結束しなおしたなら、あとはデカイカ釣るだけですね v-218

また大きいイカ狙って遊びましょうね v-8
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!