ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月20日 リベンジ成功

本日のお客様



今日は古賀さん夫婦が昨日のリベンジに挑戦です 

昨日は狙っているオオモンハタの姿は見る事ができず終了

小雨がぱらついていますが、「船長!!行くわ!!」

風は微風なので海はベタ凪の田辺湾

さぁリベンジ成功なるか   気合入れて行きましょう 

昨日帰りにフィッシングナニワさんに寄ってリスキーを購入してきた旦那さん

160gが1個だけあったそうで、今日はこれで勝負賭ける旦那さん

ちなみに田辺で勝負する時は、リスキーなら130g 160g 180g の3種類があれば大丈夫

雨もカッパがいらない程度ですから雰囲気は最高 

奥さんの安希ちゃんが鯛ラバは100gしか持ってないので、水深の深いポイントは

風が微風で船の流れがゆっくりな時しか攻めれません

風の穏やかな早い時間帯が勝負になりそうです

さぁリベンジ開始です!!

最初のポイントは全くアタリなし 

全く違うポイントへ移動です 

ここで安希ちゃんがファーストヒット

船長!!きました~~~!!



コロ鯛



本日のファーストヒットはコロ鯛 

またお前がスタート切るの・・・・  

今日はリスキーで勝負に賭けた旦那さんが横目で見ます (笑)

次にロッドを曲げたのは、参戦していた船長



オオモンハタ



オオモンハタをゲットです

これでオオモンハタのお土産は持って帰ってもらえます 

でも釣ってもらわないと・・・・・

今日は当たってくるから釣れるはずやよ!! 頑張れ~~~~~!!

と言っていたら安希ちゃんが

きた~~~~!!



安希ちゃんヒット



念願のオオモンハタを安希ちゃんヒットです 

やった~~~~!!と昨日からニコニコの安希ちゃん

やっぱり鯛ラバか・・・・  と言う目で見るのは旦那さん (笑)

大丈夫やよ!!必ず喰ってくるから!!と船長がはげましていた時

旦那さんのロッドが海に突き刺さるように舞い込みます

ドカン!!と言うよりグシャー!!

きた~~~~!!

しかし締め込みは耐えたんですが、痛恨のフックオフ 

旦那さんは、 「船長!!こんな手応えあるなんて・・・想像以上やわ!!」

フックオフでしたが、これで俄然やる気が出てきた旦那さん

今日は釣るで~~~~~ 

丁寧にポイントを攻めてもらいます

コツがわかってきて二人ともやる気満々 

きました~~~~~!!

また声をあげたのは安希ちゃん



オオモンハタ



50cmオーバー



安希ちゃん50cmオーバーのオオモンハタゲットです 

もう私は鯛ラバはバッチリや 

くそ~~~  と横目でにらむ人が一人 (笑)

ポイント移動しながら追加を狙っていきますが、旦那さんが痛恨の根掛かりでリスキーが・・・・

1個しかなかったリスキーは海の底 

今日はしかたなく旦那さんも鯛ラバに!!

しかしこれが今日は良かったようで、ここから快進撃です



チャリコ



まずは旦那さんが鯛ラバでチャリコ

鯛ラバで鯛なんて・・・そのままやんけ!!とぼそっと旦那さん (笑)

なんで俺だけ小さいの  となげいていた旦那さんのロッドが舞い込みます

きた~~~~~~!!



オオモンハタ



待望bのオオモンハタを旦那さんもゲットです  

「船長!!やったわ!!最高におもしろいわ!!」

安希ちゃんとほぼ同寸の50cmオーバーです 

肥えてパンパンだから最高に美味しいはずです

昨日は真鯛とオジサンの2匹で納竿だった二人

今日は見事にリベンジ成功で帰港時間



釣果



釣果は念願のオオモンハタを6匹 船長が1匹

そのうち50cmオーバーが2匹です

コロ鯛も50cm弱はありました

うずもれるようなチャリコが1匹

チャリコじゃない!!真鯛と書いて!!と旦那さんの声が聞こえたような・・・

これはチャリコです (笑)

古賀さん夫婦リベンジ大成功!!

昨日初めてのジギングと鯛ラバ挑戦

2日目でお見事な釣果だしてくれました 


「船長!!完全にはまってしまったわ!!おもしろすぎる!!」 と二人

またワイワイ楽しみながら遊びましょうね 

古賀さん 安希ちゃん 今晩は宴会ですね 

お疲れ様でした~~~~~~ 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

船長ありがとうっっ!!

めちゃっ旨頂いてまぁすっ!オオモンハタ最高!

ありがとうこざいました!

ありがとうこざいますたぁ!

2日間本当にありがとうございましたけ。何もかも船長さんのおかげです。ジギングとタイラバは初めてでとても楽しかったです。(^^)船長さんもとても親切で、たいへんお世話になりました。本間にやみつきに成りそう~(^^) 次回も宜しくお願いします!
オオモンハタサイコー、空風さんサイコーでした。(^_^)v 古賀

古賀さん 安希ちゃんへ

コメントありがとうございます

2日連続の乗船お疲れ様でした

見事なリベンジ成功でしたね!! オオモンハタ食べたら最高でしょう

必要な物も今回でわかったと思いますので、また完全装備で捕獲大作戦

してワイワイ楽しみましょうね v-221
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!