ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月22日 親衛隊長参上

本日のお客様



今日は空風親衛隊長の大西君が魚狙いでの乗船です 

田辺は明け方から雨が・・・・ 

そんなにきつくない雨ですが、カッパを着込んでいざ出船 

大西君が、「船長!!ほんの少しでいいですからイカやりたいんですが・・・  」

春いらいエギングしてないので感覚だけ取り戻したいらしく

沖合いの魚のポイントに行く前に、イカ狙いからスタートする事に!!

ポイントについてアンカリング

始めてくれていいよ~~~~!! 

朝のマズメ時間ですからね

大西君久しぶりのキャスト開始 エギは3.5寸を使用です

いきなり大西君が、「船長!!きましたよ~~~~!!」

えっ・・・



ヒット



1投目でイカをゲットです 

いてるようだから、「 しばらくイカ狙ってから魚に行こうか!!」 と言うと

「船長!!もう充分です  魚に行きましょう!!」

今アンカー入れたとこなのに・・・・  (笑)

奥さんに魚釣ってくるから鍋の用意しといて!!と豪語してきたそうで・・・・

イカは1匹釣れれば満足だったそうです 

魚のポイントに到着

さて今晩は美味しい鍋が食べれるのかな 

もちろん大西君もリスキーを持参してきています

大西君にコツをレクチャーして魚狙いスタートです

丁寧に探ってもらっていたら、「よっしゃ~~~~!!きましたよ!!」



ヒット



まず待望のオオモンハタをゲットです

しかし家族で鍋を食べるにはサイズがまだ小さいですよ!!

朝から降っていた雨もあがってきました

さぁ良型を引きずり出しましょう

今日は朝だけ風があったのですが、雨があがると同時くらいに風もとまりました

きつい状況になりそうですが・・・・

こまめにポイントをずらしながら探っていきます

今日はエソ ・ フグのアタリもありません

我慢の勝負になりそうです

しかし船長と話して笑いながら丁寧に探っていた大西君のロッドが食い込みます

よっしゃ~~~~!! 



オオモンハタ



親衛隊長良型を見事にゲットです 

ここから数狙いにいきたいのですが・・・・・

潮 ・ 船も流れず大苦戦

家族で鍋を食べるには充分なのですが、なかなか追加を出す事ができず帰港時間

大西君は、「久しぶりに釣りしてイカも獲れたし、狙っていたオオモンハタまでゲット 」

「船長!!今日はこれで充分ですよ~~~~  」

と言う事で本日の釣果は、アオリイカ1匹 オオモンハタ2匹

大西君!!今晩は家族で美味しい鍋と刺身食べて下さいね 

大西君お疲れ様でした~~~ 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

船長、今日もありがとうございましたo(^o^)o

めっちゃ旨い!完食!娘が「鯛より旨い」って食べてました(笑)

今日は数釣りは出来ませんでしたが、久々の釣りで楽しかったです(^_^)次回はイカ数釣り狙うかな(^o^)v

お疲れ様でした。

大西君へ


大西君コメントありがとうございます v-435

そうですか!!チビちゃん大喜びでなによりです

次回はイカ狙うと言ってるけど、チビちゃんに

「パパ!!またお魚釣ってきて!!」と言われるのが船長には見えてますが・・・・(笑)

また楽しく遊びましょうね v-221


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!