ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月30日 タックルテスト

ベイトリール



ジギングロッド



今日は頼んでいた、魚用のベイトリール・ジギングロッドが入ったので使い心地のテストに 

新しいタックルは使用するのが楽しみですね 

ベイトリールはSALTIGA Z20

ジギングロッドはSALTIGA COASTAL HIRAMASA57B・F 「近海モンスター」

船長らしいガチガチのタックルですね (笑)

魚を賭けた時のロッドのしなり等試してみたいので、今日は使い心地のテストです

ベイトリールの使いやすさもいい感じ

ロッドは船長好みのガチガチ

ここまで硬いロッドで何狙う気なんでしょうね (笑)

掛けたら鮫であろうが必ず獲る!!船長らしい意気込みです 

今まで使用していたタックルも硬かったのですが、あえてもっと硬い大物対応のタックルです

今日はとりあえず底物の根魚狙いからテストです



オオモンハタ



ダブルヒット



50cmクラスのオオモンハタ

オオモンハタのダブルヒットも、難なく引きずりあげれましたね

ロッドは軽く曲がる程度 (笑)

このロッドが舞い込むような魚が狙いですからね



釣果



午後からは風がきつくなり、ウサギが跳びまくりの状況

もっと試したかったのですが、無理せず今日は帰港する事にしました

新しいタックルでの釣果は

オオモンハタ7匹

オジサン2匹

チャリコ1匹

使い心地は抜群でした 

また楽しみが増えた船長です (笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

日本海

船長さんまた根刮ぎ釣りましたね~今度日本海のひらまさでも行きますか安い所見つけたからねー

マンゴオヤジさんへ


コメントありがとうございます v-435

まさにヒラマサ用タックルでしょう!! (笑)

オオモンハタじゃ少ししかロッド曲がりませんから・・・(笑)

日本海もいいですね

また誘って下さいね v-221
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!