ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月1日 鍋パーティ

本日のお客様



今日はお馴染みの濱ちゃんが魚狙いで乗船です 

10月からジギング料金が¥10000 に変更

濱ちゃんが最初のお客さんです

「えっ?今日は9月31日じゃなかった  」 と濱ちゃん

全国的に今日は10月1日ですよ!!

わかってるくせに・・・ 

だいたい9月31日って・・・そんな日があるカレンダー見てみたいわ (笑)

濱ちゃん!!朝マズメ時間だけイカ狙う 

「そんな無駄な時間は俺には無いねん!!魚ポイントへ直行して!!」 と濱ちゃん

珍しい事言うなぁ~~~~と思ってたら

幼馴染10人くらいで鍋パーティーするらしく

「魚は俺が釣ってきたるから、野菜だけ用意したらいいで!!」 と言ってしまったそうで・・・

もし釣れなかったら、魚は俺が買わなあかん 

まして10人も集まるから1匹でも多く釣らなあかんねん 

釣ってから言ったらよかったのに・・・・

気がついたら、この口がもうしゃべってしまって・・・・  と濱ちゃん

それでイカする時間がない訳なんですね (笑)

今日はベタ凪の田辺湾

風も穏やかで船が流れてくれるか・・・

ポイントに到着 濱ちゃんの鍋パーティー用の魚確保大作戦開始です!!

いつもは船長と話しながらノンビリモードの濱ちゃん

今日は殺気だってますね

濱ちゃん!!そんな恐い顔で狙ったら釣れへんで~~~!!

「魚買わなあかんと思ったら、こんな顔になるねん  」 と濱ちゃん (笑)

船はかろうじて流れる程度

まだ流れてくれるだけましですが苦戦しそうな展開です

ところが・・・・・

今日は神様は濱ちゃんに舞い降りたようで

よっしゃ~~~~ 



ファーストヒット



開始早々いきなり濱ちゃんヒットです 

濱ちゃん!!ラインがちょうど目に・・・・・線みたいな目に見えるで!!

魚買わんでいいなら、目は線でもええわ!! まず1匹や~~~~!! と濱ちゃん

10人で食べるなら最低5匹はいるで!! と船長

大きいサイズ仕留めるからまかせとき!!と濱ちゃん

続けてヒットさせたのはオジサン

これも美味しいから数のうちや!!

時間が経過するにつれて風はなくなっていきます

ピンポイント勝負になりそうです

無駄に船を流す時間はなさそうなので、ピンポイントで攻めてもらう事に!!

ところが濱ちゃん、見事に魚をヒットさせていきます

おっしゃ~~~~ 

獲ったぞ~~~~ 



オオモンハタ良型



濱ちゃん流石ですね 

いやいや船長のポイント選びのおかげやよ

いやいや濱ちゃんの腕やで!!

いやいや船長お勧めのリスキーのおかげやよ

そうやなぁ 

えっ・・・ 俺の腕も少しは活躍してると・・・・

ぎゃはは  

大笑いしながら数を追加していく濱ちゃん



釣果



帰港時間までに、濱ちゃん鍋用の魚確保大成功 

オオモンハタ5匹

オジサン3匹

これでみんなから会費¥5000は取れるなぁ  と濱ちゃん

10人で¥50000

魚はあるから、あとは野菜だけのはず・・・・・

乗船料金¥10000ひいても¥40000

お酒は各自持ち込みらしいから、野菜に¥40000 

オオモンハタの刺身もとれそうやから、会費¥6000はいけるかも 

そんな計算してたなんて!!

濱ちゃん!!魚はプレゼントしてあげなさいね 

俺はそのつもりやねんけど、この口が会費と言いそうで・・・・

まぁ鍋用の魚確保は大成功と!!

あとのことは船長は知りませんので・・・・(笑)

濱ちゃん、さすがでした!! お疲れ様~~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!