ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月2日 普通のジグでもOK

ジグ



魚狙いのお客さんから、「船長、リスキーじゃないと釣れませんか ?」

「リスキーが売り切れて無いんですが・・・・」

「大丈夫ですよ  」とお答えしているのですが・・・・

みなさんリスキーじゃないと釣れないように錯覚されているようですね

船長がリスキーを使用する理由は、ジグでは喰ってこないサイズ等が仕留められる

チャリコなどがそのいい例です

130g 160gのジグで攻めている時はチャリコなどは、まず当たってきません

今日はあえて普通のジグだけで魚を狙ってきました

論より証拠ですからね 

イカもキャスティングで調べる予定でしたが、朝から田辺は風がきつかったので

今日は魚オンリーに絞りました

明日以降、天候が悪くなるので状況が安定したらイカの調査も出てきますので・・・ 

風がけっこうありましたが、沖合いのポイントには入れるので調査開始

写真は使用したジグです

同じ色の160g も用意して調べてきました



オオモンハタ



釣果



釣果



釣果



普通のジグでもバッチリ釣れます

と言うより普段よりいい結果が出てしまいました (笑)

まぁ潮の良し悪しがあるので、普通のジグでも充分釣れる事さえ理解して頂ければOKです

釣果はオオモンハタ8匹

アカハタ1匹

オジサン1匹

初心者の方でも、レンタルのタックル(¥2000)で充分釣れます

ジグとアシストだけ用意して頂くだけでOKです

ジグはロストするので余分に持ってきて頂くのがベストです

船長が攻め方等はレクチャーしますが、初心者の方でもすぐに覚えれますよ 

イカとのハーフ便で狙うのもおもしろいですよ

ジグは安いジグでも充分釣れますからね 

台風の影響が無くなったら、みんなで手応え楽しみましょうね!!








comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!