ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月3日 台風前の荒食い狙い

本日のお客様



今日は坂巻さんが台風前の荒食いを期待してイカ狙いです!!

田辺は風が吹いて、キャスティングでの勝負は無理

今日はティップランでイカを狙う事に・・・・

船が流れる速さは、かろうじてティップランが出来る速さ

もう少し風がおさまってくれれば・・・・と願いながら船を流して探っていきます

台風の影響があるのか、生暖かい風が吹き続けます




お助けリグ



船が流されるスピードが早いので、やや苦戦しましたがきっちり探れば喰ってきます

お助けリグにまずヒット!!

夕方になれば風は少しは弱まるはず

それを期待して探っていきます




夕まずめ



しかし夕まずめも風は吹き続け、気持ち程度弱まっただけ 

コロッケサイズはリリースしながらラストまでティップランで攻め続けます




釣果



お持ち帰りは7匹 

1番いいサイズで600g

荒食いとはなりませんでしたが、久しぶりのティップランはやはり楽しかったですね

広範囲を探れるので、釣れる確率はあがりますからね

帰港してイカの処理をして 「おつかれさま~~~~  」

とはならず2回戦に!!

ただ2回戦のポイントは居酒屋 「五右衛門」 (笑)

帰港して二人ともシャワーだけ浴びて、五右衛門で合流して2回戦開始 

まぁみなさんの想像どうりの展開と言う訳で、ブログは写真のみアップ




土佐丸船長



五右衛門さんでおなかを満たして3回戦へ 

ここで田辺の土佐丸船団の先導船の船長とバッタリ

1番奥に見えるのが土佐丸船団の社長さんです

夕方近くに船団で波しぶきを上げて、沖合いの漁場に向かう船団

いつ見ても男の仕事だなぁ~~と・・・・・

チンタラ走ってたら先に魚を獲られてしまう

アクセルはいつも全開の先導船の船長さんです

水揚げしてる時に港に遊びにおいで!!と社長さんが言ってくれましたよ 

また機会があればみなさん一緒に行きましょうね 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!