ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月19日



今日は吉田さん・白井さんが、初乗船の堺市の山本さんと3人で乗船に来てくれました 

集合写真をうっかり撮り忘れてしまいました 

みなさんの写真はありますので・・・・・

「船長!!根魚狙いたいんですが、できればイカも少しやりたいんで  」

いいですよ~~~ 

「太刀魚も喰いだしてきてますけど・・・・どうしますか  」

「太刀魚の引き釣りは、やった事がないので経験してみたいです!!」

と言う訳で、今日は太刀魚・アオリイカ・根魚の3本立てですね 

全てがお土産になればいいのですが・・・・

スタートは太刀魚からです

仕掛けは船長が用意してありますので、エギングロッドにセットするだけでOK

やり方の説明はいたって簡単

仕掛けを投入したら、ロッド持ってるだけでOKですよ~~~ (笑)

じゃあ始めますよ~~~~~!! 仕掛けいれて下さい~~~~!!

ジィ~~~~~~!!

太刀魚が当たってドラグが鳴ります

ぎゃはは~~~~   おもしろい~~~~ 



太刀魚



明るくなると、太刀魚のアタリはなくなりますので短時間勝負

まず太刀魚のお土産をゲットして、次はイカ狙いですね

イカはティップランで狙う事に!!

イカの顔さえ見れれば魚に行って下さい!! とりあえずイカの顔だけは見たいそうで・・・(笑)

風がほとんど無いと言ってもいい状況



吉田さん



白井さん



山本さん



それでも吉田さん 白井さん 山本さん みなさんキッチリ仕留めてくれます 

白井さんは、お助けリグも使用してダブルで食わせてました 



アオリイカ



スタートはチビイカでしたが、アベレージサイズも追加して納得

イカは顔が見れれば良かったので、ここからは根魚狙いです 

しかし今日は微風で船が流れてくれません

よくて0.3ノット 0.1ノットの時もある始末です

これはきつくなりそうです 

今日は鯛ラバを使用して攻めてもらっています

我慢の釣りになりそうです

ポイントを移動しながら、細かく探ってもらいます

当たってくるのはイラばかり 

本命のオオモンハタの顔がなかなか見れません

全てお土産を持って帰るのは無理なのか・・・・・・

とあきらめかけていたら

よっしゃ~~~~~~!!

よっしゃ~~~~~~!!



ダブルヒット



吉田さん 白井さんダブルヒットでオオモンハタをゲットです

こうなるとサイズがほしい

山本さんもロッドを曲げますがイラ 

丁寧に探っていた吉田さんのロッドが、海に突き刺さるように舞い込みます

きた~~~~~~!!

同時にドラグの鳴る音が・・・・・

でかい!!

数回の締め込みを耐えたと思ったらブチン!!

あぁ~~~ 

ラインブレイクで取り逃がしです

かなり大きかったはずですが・・・・逃がした魚はやはり大きい

これを見て白井さん・山本さんも力が入ります

喰ってこい!!

しかし残念ながら1匹だけ追加して帰港時間



オオモンハタ



太刀魚 アオリイカ 根魚と狙って、それぞれお土産は確保 

できればサイズが欲しかったのですが、それは次回にリベンジですね

もう少し風が吹いてくれれば・・・・・と嘆きましたが、お見事でしたね 

みなさんお疲れ様でした 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!